スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
泣き部屋
今日、出勤したらアタシのPCに
ポカリの応募券がベタベタと貼ってあった。
今、ポカリスエットの応募券でポルノグラフィティの
ライブチケットが当たるのだっ!

ありがとう~!だから上司!
そこまで理解があるのなら休みも!(その前にチケット当てろよ)

今回もなんだけど…
以前、GLAYのライブがUSJがあった日
結局、休みが取れず泣く泣く参戦を諦め、出勤したら
会社のみんなに(上司までに)
「なんでおるん~???大阪じゃないん?」と言われた…。

いや…既に朝からめざまし見た親にも言われたから。

仕事の山、抱えながら
この仕事でどうやって行けっつうんですかっ!って言ったら
勝手に休むと思ってたと言われた…。

すいません。そこまで無責任ではないので…。

あ、USJといえば某ホテルに出ましたよ、あの世の方が…。
毒娘とUSJに行った時のコト。
某ホテルに到着したら、スタンダードツインのハズが
何故か同料金で構わないからという事でセミスイートに案内された。

閑散期やホテルのダブルブッキングで
(実はホテルは当日キャンセルなどを見込んで余分に予約を取るの)
ランクアップの部屋に案内される事は珍しくない。
だから、その時はラッキー!ぐらいにしか思ってなかった。

そして…その部屋は別の意味でもスペシャルだった。

部屋の前に佇んでいる白いワンピースの女性。
…泣いてる。
でも気づかず彼女をすり抜け、荷物を運んでくれるホテルの人。

否応なく彼女の感情が流れてくる。
好きだった人に捨てられて自殺したんだ。

でも同情しないし、相手もしない。
気づかない、見ないフリして部屋に入る。

基本的に自殺者には
こちらの声が聞こえない。聞こうとしない。
ただあるのは自殺した時の想いと痛みと孤独だけ…。

自殺しても何の救いにもならないのにね。
自分自身も周りの人も…。

ま~、女二人でスイート~♪今度は男と来ようねっ!なんて冗談言ってたら
部屋をノックする音…。それも何度も何度も…。

毒娘と顔を見合わせる。誰?
誰かが訪ねてくる予定もなくフロントからだったら内線がある訳だし。

誰かが部屋を間違えたのだろうと思い、覗き穴から見るけどいない…。

あ、しまったっ!っと思ったが、後の祭り…。

部屋に戻ると、ちゃっかり隣のリビングに居らっしゃるわ。
ソファに重なるように俯いて立っている。
ありゃりゃ、入られたわ。

誰だった?とのん気に聞いてくる毒娘。とりあえず現状の説明。
そして、だって私には分かんないからいいよ。ほっとこう!…と
相変わらずの反応。

…っつうコトでワンピの女の人、放置決定!
そのまま二人で遊びに行きました。

夜、部屋に戻ってもそのままいるよ。ワンピの彼女。

恒例のサバト(酒盛り)しようとリビングへ。
さすがに彼女がいるソファには座れないので、向かいに座る。

そして、毒娘。
彼女が居るソファーに座ろうとして止める。
やはり野生の勘が働いたか?(後でネタばらししたら、かなり怒られた)

で、ワンピの彼女は何をするでもなく、ただ泣いてるだけ。
でも、アタシ的にはかなりうっとうしいので追い出した。

その後は何事もなく…だったらよかったのだけど
お風呂から出たら毒娘に
「ねこめ、何、お風呂で泣いてるの?」と言わた。

はい?!歌は歌ってたけど泣いてないから。

今度はベットサイドに、ま~たワンピの彼女が戻ってきてた。

もう追い出すのも疲れたので、毒娘にはその泣き声はあのワンピの彼女と説明。
それならいいよ。と納得するアナタはいつもながら素晴らしいと思う。

…っつうコトでそのまま放置続行で、おやすみなさい。

次の日、一晩中すすり泣きが五月蝿かったと激怒する毒娘が…。
おほほ…。ご愁傷サマでした。

あの彼女は今も、泣きながら
恋しい人を待ち続けてるんでしょうね。あの最上階の部屋で…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2006/08/08 21:57】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Special Thanks! | ホーム | 愛が呼ぶほうへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/17-98dba24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

