スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ずっと二人で…
ねこめの最近の楽しみ。
副業帰りの温泉…。
(ババア?!)

コチラはあちこち温泉があるので
車にはお風呂セット常備ナリ。

今、一番のお気に入りの温泉は
源泉掛け流しで、かなり泉質はいいのだか
そこは古戦場跡地…。

なかなか賑やかだけど
(色んな意味で…)
まー気にしない、気にしない?!

さてさて、昨日は本業休み。
珍しく岡野さんも休みだったのでドライブへ…。

まー今回のテーマは〝癒し〟というコトで…
(最近、〝LIVE〟か〝癒し〟しかないかも?!)
でも、岡野さんは〝温泉嫌い〟なので…

某神社に参拝の後
(ここの神社は〝場〟がいいので♪)
某所へ湧き水汲みに行こうツアー。
(名水なので、それでコーヒー淹れたり、日々の清めにも使ったり…)

両方とも〝場〟がとてもいいし
なかなか絶景ポイントなんだけど、ただ距離がね…。

そんなこんなの車道中でのコト…。
国道を走ってると
突然、車の中が線香臭い。

なんで~?!と思っていたら
助手席の岡野さんも〝線香臭い…〟と、しかめっ面。

・・・後ろから?!

何気なく、バックミラーを見ると…
後ろに救急車。
搬送後なのか、サイレンなし。

うーん、乗ってるね~。
あれだけ乗れば、定員オーバーだよ~っ!
…って、あの世の方々だから大丈夫?!

ちなみに、救急車から離れると
〝線香臭い〟のは消えていった…。

〝アレ、なんだったの~?!〟と、おかんむりの岡野さん。
アタシも分からないってっ!

しかし…
三年前までは〝フツーのヒト〟だったのにね、岡野さん。
ゴメンなさい…。

そーして、某所の湧き水へ…。

はい、山奥です。
ちょうど雪が積もってなかったから
行けたものの、雪が積もってたら行けません。

…なので、山道得意の岡野さんに運転バトンタッチ。
(ありえない速さで走るから、幽霊より恐怖…)

別の恐怖に怯えながら、山道を走ってると
前に危ない(慣れていない)運転車、発見。
それも、国産高級車。

ふと、ナンバープレートを見ると県外ナンバー。

珍しい…。
夏は涼を求めて観光客が来るんだろうけど、今は冬。
ジモティ(地元人)しか来ません。

アタシらの車に気付いたのか、スグに道を譲ってくれた。

横を通る時、その車を見ると
初老の夫婦が乗っていて、奥さんらしきヒトがこちらへ会釈。

それを見て岡野さんに
さっきの夫婦って、こんな辺鄙なトコロに…と言うと
すごく訝しげな顔をされた…。

〝さっきの車って、おじさんしか乗ってないって…〟

はい?!
でも、奥さんらしきヒトがこっち向かって…。

〝居た〟だの〝居ない〟だの
ギャイギャイ言ってたら、目的地へ到着。
そして納得がいかない二人。

とりあえず湧き水を汲んでいると
さっきの車が駐車場へ…。

降りてきたのは、おじさん一人…。

やっぱり~っ!と岡野さん。

あれ~?と思っていたら
その後から、奥さんらしきヒトが…。

あ、やっぱり二人だ~と思って、振り返って
作業中の岡野さんに声を掛ける。

〝…何、言ってんの?〟

またおじさんの方を見ると、一人…。

あれ?

もうよそう…。いい加減、怖いから…
と、岡野さんにスゴイ顔された。

すいません…。
岡野さんの方がコワイです…。

その後、その人の良さそうなおじさんから
記念撮影をお願いされたけど
サスガに〝お連れの方は?〟とは聞けなかった…。

しかし…
おじさん一人でこんな場所に…。
湧き水を取りに来た訳でもないみたいだし。

結局、二人とも
そのコトには触れぬまま帰路へ…。

さて…
みなさまは、アタシが視たあの奥さんらしきヒトを
どう思われますか?

〝亡くなった後も、二人で…〟<しんみりバージョン>
〝あの奥さんらしきヒトは、実は…〟<ひんやりバージョン>などなど…
みなさまのご想像にお任せします。

でも、確かに一緒に乗ってたんですよ。

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

【2008/02/24 00:24】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<20年モノ | ホーム | SORRY LOVE>>
コメント
こんばんは!
夜更かしはお肌に毒なおかんですが、こんな時間です。

いつも奥様と二人でドライブしてたんだろうな?ってこと。決まってます。

私も湧き水汲みに行きますよ。やはり山奥ですから冬場は行けません(泣)
私が何年も汲みに行ってる所は、
山のふもとの村の有志が建てた石のお不動さんと観音様が立っています。いい感じですよ。
毎回100L(タンク5個)・・・汲んできます。

が・・・今日の話で思い出してしまいました。
数年前、その水汲み場の前の駐車場で殺人事件があった事。
なんで そんなトコで・・・ばかやろ~だ!
今度行ったら思い出しそう・・・・(怖)
【2008/02/24 01:02】 URL | おかん #-[ 編集]
こんにちわi-179
ご夫婦にとって思い出の場所なのか、生前2人で行きたいと話してた場所なのか…奥さんの夢でも見たのかな?しんみり…i-228

写真を撮ったのは ねこめさんですか?
後日、2人で写ってる記念写真になってたりして…i-237
【2008/02/24 16:06】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~!

霊感うつったんですかね岡野さん^^
元々素質あって、ねこめさんに接する事によって開発~!みたいな感じかな^^

死んじゃった後も仲良く寄り添ってるのはいいな~。ホントはだめなんだろうけどね。
おじさんが心配であの世にいきたくないのかも。
なんて思いました(笑)
【2008/02/24 20:06】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~♪おかんさん。

えーと…この前、可南と
真夜中3時半まで電話してたねこめです。
(夜更かしじゃなくって徹夜?!)

奥さんも一緒にドライブしてるんでしょうね…。

今回、せっかく汲んできた湧き水…。
コーヒーになる前に、うどん茹で湯になってました…。
(犯人…うちのおかん)

そちらの湧き水のトコロって、いい所なんでしょうね。
しかし…
そんなトコロで殺人するな~っ!ですよね~っ!
【2008/02/25 13:45】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪アイスクリームさん。

生前も仲がよかったんでしょうかね~。
(しみじみ…)

ちなみに、私が撮りました。
奥さん、写ってたらいいな~♪
(オイって?!)
【2008/02/25 13:48】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

えーえー見事にうつりましたよ、岡野さん。
ちなみに、私と親しくなるとほぼうつります…。
(号泣…)

感染率99%…。
今のトコロ、うつんなかったのは
可南とミヤちゃんだけです…。

まーその後、気持ち悪がられるのが
オチですけど。
(泣…)

時々、亡くなっても
寄り添ってるご夫婦、視ますよ。
ちゃんと成仏されてる…っつか
守りのヒトになられてたりとかで…。
【2008/02/25 14:06】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
その車の女性は奥さんだと思いたいですねぇ~←なら、ええ話やもん。

匂いって変ですよね…すぅっと鼻孔に届く(嫌ぁ~)
男性はまだまだタバコ吸ってる人が多いんで、あの世の方も含め。
家で吸う人が居ないからタバコの匂いには敏感です。
夜中にむくっとおきあがったら鼻の真ん前でタバコの匂い…うぅ~噛みつくぞーーーーー
10㎝と離れてない、顔くっつけてくんなぁ~
例え大好きな人でもその距離でタバコを吸われたら、ゲーと思う距離。
あの世の方と言えど、他人が嫌がる事は感知して欲しいぞ!!
【2008/02/29 18:09】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
もちろん、
〝亡くなった後も、二人で…〟<しんみりバージョン>
でしょう。いつまでも仲良いお2人、いいじゃないですか。
そういう写真なら、例え心霊写真だろうと、ずっと持っていたくなりますね。

そうそう、霊感を開花させるorアップさせるには、より強い人の側にいるというのは、極めて有効で、しかも手っ取り早く楽チンな方法ですよね。ねこめさんにくっ付いていたら、すごく強くなれそう~!
【2008/03/01 12:53】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

やっぱりあの隣の女性、奥さんですよね~っ!

さてさて…
それって、煙草嫌いには見事な嫌がらせですね~。
死んでからも煙草吸うなよ~っ!
それとも生前、何だかの理由で吸えなくて
やっと吸える様になった方だったのかしらん?!

ふと思った。
あの世には禁煙はないのか?!
【2008/03/01 23:51】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

みなさん、<しんみりバーション>ですね♪
さー私が撮った写真は見事な心霊写真だったのでしょうか?!
しばらくしてどこかに投稿されてたら笑える…。

えーと…霊感強くなっても
アフターケアは無しっすよ?!
【2008/03/01 23:55】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/165-6b1e9213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

