【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛が呼ぶほうへ
今日も本業→副業コース。

今日は相談者に号泣された。
ちなみに場所は某カフェのBOX席。
ははは…。よくあるコトだけどね。

場所は構えてないので
相談者とお会いする時はカフェやカラオケBOXなど。
場合によっては相談者の家。

それに依頼を受けるのは紹介のみ。まあ、看板出してる訳じゃないしね。

ただ、今や友達の友達の友達の…もうどちらの紹介?
マジでmixi状態。

今日の人もそう。
多分、マダムMからの紹介から来たんだと思う…。
でも相談者マダムM、知らないし。

だいたいこの手の相談を受け始めたきっかけは、あの世からの直訴。
中学生の頃、友人と遊んでると後ろにおじいさんが…。もちろんアチラの方。

せっかく遊んでるのに…っと思っていたら
突然、“今、この子の家が大変で…”と切々と訴えてくる。
××が原因だから、どうにかしろと…。

お~い~アタシにどうしろと?
だいたいそんな話、突然したら引かれるから。
ただでさえ友達に気味悪がれたり、イジメられたりしてんのに…。

ホント中学からはイジメに遭ったわよ。ある日、突然の気味悪がられてシカト。
シカトだけだったらいいけど、色々とあったよ…。生傷、絶えなかった。

多分、無意識にヤバイコト言っちゃったんだろうね。
今やみんな分かってくれてるから、スルーだけど。

それから…その友達と会うたびに“頼む~!”

ある日、とうとう根負けして
友達の家の2階で遊んでいる時に話した。

案の定、友達の顔色が変わる。

“何でその事、知ってるの?それにそのおじいさんって…”と
本棚のアルバムを取り出して、アタシに見せる。
そこには小さい彼女と一緒に笑ってるあの“直訴”じいさんがいた。

あっ!この人っ!と写真を指差すと、友人は急に無言で下に降りていた。

ポツンと一人取り残される。なんか泣きそうになった。やっぱり言わなきゃよかった…。

しばらくして、友達と下にいたお母さんが、すごい勢いで部屋に入ってきた。
そして“ねこめちゃん、さっきこの子に話した事、もっかい聞かせてっ!”と迫られた。
ビビリながらおじいさんの直訴の内容を話す。

アタシの話を聞きながら、お母さんは涙ぐんでいた。

その“直訴”おじいさんはお母さんのおとうさんで
生前からよく友人を可愛がってたそうな。

何度も“教えてくれてありがとう”と礼を言われる。

恐る恐る、何でこんな話を聞いてくれたのかと訊ねると
お母さんは身内の方が亡くなった時
その方が最期のあいさつにこられた体験があったり
人魂を見たりした事があるそうな。なるほど…。

後日、おじいちゃんが言ってた通りにしたら問題は解決したと
改めてお礼を言われた。

今まで気味悪がられるだけだったので
なんか役に立てて嬉しかったのを覚えている。

それから、すったもんだあったけど今に至る。
正直、嫌なコトもあった。化け物扱いはいつものコトだし。

さすがに相談者らが勝手に宗教団体もどき作って
アタシの事“教祖”として奉ろうとした
時はキレたけど…。

フツーのはフツーの対応をします。フツーじゃないのは容赦しないから。

ただあの時のように
あの世のヒトであろうとこの世のヒトであろうと
少しでも人の役に立てたら嬉しい気持ちは変わらないね。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:つぶやき? - ジャンル:

【2006/08/07 23:55】 | あの世・ほんわか | トラックバック(0) | コメント(0)
<<泣き部屋 | ホーム | 赤い川>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/16-4672769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

