スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
妹よ…
妹よ…
そりゃ、貴方は夜勤明け。
そりゃ、アタシは夜行性だけど…

丑三つ時に
〝出たぁぁぁ~っ!〟って電話してくるなっ!

アタシは寝てたっ!

まー見事に妹の電話に叩き起こされましたよ。
夜勤帰り…
ねこめ妹が病院から出て、駐車場に向かおうとすると
病院の玄関前に佇むヒト、発見。

ちなみに…
その方ってば全身白づくめ。
男のヒトだったらしいんだけど
白いジャンパー、白いズボン、白い靴…。

こんな夜更けに…と、不審に思いながら
ねこめ妹、防犯ブザーに手を掛けながら
おそるおそる近づいてみた。

すると…
妹に気付いたかのように、目の前から消えたらしい。

でもって…
アタシ叩き起こしに至る。

アタシも寝ぼけながら
仕事疲れで幻でも見たんじゃないの?と言うと
〝この目ではっきりっ!くっきりっ!しっかりっ!見たっ!〟らしい。

うーん…
でも、電話越しにはそんなヒト、居ない(視えない)し…
話を聞いてても嫌な感じはしないし…
もしかしたら、誰かの〝お迎え〟とか?!
何故か、そう思ってしまった…。

やはり妹の勤務中に亡くなった方あり。
(ちなみに妹さま、外科勤務)

それより…
アンタの後ろで
薄ら笑い浮かべてる女のヒトの方(あの世系)が気になるわ…。

(妹には内緒♪)

その後、妹は無事、帰宅。
次の日、改めて視たけと異常ナシ。

しかし…
まーた〝お持ち帰り〟リターンズになるのか?!
ねこめ妹?!

お願いだから
〝お持ち帰り〟リターンズならないで…と
切に願うねこめデシタ…。

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

【2008/01/28 00:14】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<鉄槌〝前編〟 | ホーム | 地鎮祭>>
コメント
拍手!いちばーん!!

妹さん、お疲れ様ですね。ねこめさんも、お疲れ様・・・

ねこめさん、私のコメントの方が早い時間になるんじゃない?
不思議な細工?
【2008/01/27 23:24】 URL | おかん #-[ 編集]
ども。後輩の奥さんが、看護師さんと聞いて、
初対面にもかかわらず、いきなり
『幽霊とか見たことないです?』
と言って、軽く“ひかれた”かーくんです。

まぁ、お迎えにきた、『Men in White』の方は
ともかく、その薄ら笑いの女性って…コワッ!
妹さんに憑いていこうとしていたのか、
面白いギャグが浮かんで、言う前に
自分で笑っちゃったのか…って、そりゃないか(笑)

しかし、ねこめさん、あの世の方は訪ねてくるわ、
妹さんに起こされるわ…おちおち寝てられないっすね
(^◇^;)タイヘンダワ…
【2008/01/28 00:30】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんにちは~!

やっぱり病院って憑いてきやすいんですね。
私は最近病院のお世話になってないけど
行ったら憑いて来るのかも、、
ううっ、風邪ひいても我慢じゃ~(^^:
【2008/01/28 11:24】 URL | ぽこ #-[ 編集]
今病院から帰ってきったところです。憑いてますか?夕方にもう一度用事で行くのですが見えない感じない私には怖いものなし?!v-39
ねこめさん妹さんお憑かれ・・・いやお疲れさま~e-265
【2008/01/28 14:20】 URL | 竹千代 #-[ 編集]
こんにちは。初めまして!

だいぶ前から覗かせていただいてます。

私も妹さんと同業です。
やっぱり私も気が付かないでお持ち帰りしてるんでしょうかねぇ~
ホント見えなくて良かった…(失礼!)

寝不足はお肌と身体に良くないですので、お気を付けて下さいね~
【2008/01/28 20:48】 URL | みいや #-[ 編集]
こんばんは~♪おかんさん。

いちばーんっ!ってi-229
それでは…
怖い話ねこめスペシャルバージョンで…。
(冗談ですって?!)

ホント、久しぶりに妹の電話で叩き起こされましたよっ!
はあ…。

でもって…
時間差はただ単に私の操作ミス~っ!
は…恥ずかしいわっ!
【2008/01/28 22:18】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。

オイオイ…かーくんさん
初対面でそれは~i-202
まー私はよく言われますんで、慣れてるけど…。
(オイって?!)
そーして…
反対にどん引きされます~っ!何故~?!

でもって…
『Men in White』、気に入りました~♪
今度から〝お迎え〟のヒトはそう呼ぼう♪
(何か違う?!)
【2008/01/28 22:24】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

うーん…実は病院にもよるかも?!
必ずしも〝お持ち帰り〟するとは限らないし
あの世の方が少ない病院ってあるし…。
まーそれって
ある意味、色んな意味で目安になるかも?!
(オーイーっ!)

でも、怖がらずに
ちゃんと病院には行って下さいね~っ!
【2008/01/28 22:29】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪竹千代さん。

病院、お疲れサマでした。
大丈夫ですっ!憑いてませんて~i-229

色々、大変だとは思いますが
身体には気をつけて下さいね…。
【2008/01/28 22:33】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして~♪みいやさま。

コメント、ありがとうございます♪
こんな謎々Blogにお越し頂き、ありがとうございます~っ!

みいやさんも妹と同業者さんなんですね。
お仕事、大変だとは思いますが
頑張って下さいね。

まー〝お持ち帰り〟する方が珍しいかと…。
ただ向こう(あの世の方)は
こちらが気付いたと分かると一斉攻撃してきますんで、分からないのが一番ですっ!

でわでわ
これからもよろしくです♪
【2008/01/28 22:38】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/158-261a92b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

