スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祈りの行方〝後編〟
小さい頃…
お坊さんは幽霊さんが視えるものと
信じて疑わなかったねこめです。

しかし…
法事の際、お坊さんに質問して
ドン引きされたのを覚えてます…。

・・・結構、ショックだったわ~っ!
そこに居るじゃん~っ!
(オイって?!)

さてさて、今宵は
祈りの行方〝後編〟 をば。
(前編はコチラ…)
それでは ごゆるりとお楽しみ下さい…。
新年のあいさつと共に
また加奈さんから依頼の電話。

新年早々の加奈さんからの依頼内容は
写真を視て欲しいとのコト。

こちらに戻ってきているというので会うコトに…。
久しぶりに会う加奈さんは元気そうで一安心。

〝クリスマスパーティで撮った写真なんですけど…〟と
一枚の写真を見せられた。

家族みんなでケーキの前で笑ってる写真。
でも…
みんなが並んでる後ろの窓から覗いてるヒトの顔…。

どう考えても不自然な高さ。
…それに、ありえないからその大きさは~っ!

えーと…
でも、この顔どこかで…?!

〝そうなんですよ~っ!お義母さんなんです~っ!〟
(わざわざ本人の写真までありがとうございます)

二枚の写真を見比べると、こりゃ間違いなく…
お義母さん。

うわ~こりゃ強烈…。見事な生き霊ですね~。
ここまでリアルだと感動するわ。

娘もその写真を見て…〝おばあちゃんだ~〟

〝私たち、恨まれてるんですかね?〟と怯える加奈さん。

実は引っ越した直後に
お義母さんと加奈さんの旦那さんが大ゲンカ。
未だに絶縁状態が続いてるらしい。

うーん、恨まれてるっつよりか…
帰ってきて欲しいだけだと思う。

ただ、あいかわらず動機が不純だけどね。
加奈さんらがいた方が都合がいいって魂胆がみえみえ。
(詳しいコトは個人的内容なので内緒…)

あいかわらず拝んでるみたいね。
ついでにお義母さんの周りの〝何か〟まで写ってるし。
何コレっ?!ド派手な紫色の光は…。

そして、写真を見てたら
窓のお義母に気付いて吠え掛かろうとしてるワンコ発見。
ちょっとピンボケ気味。
ゴールデンレトリバー…かな?

わんこ好きはついつい
〝ゴールデン(レトリバー)ですか?〟と
指差しながら、聞いてみると…

〝・・・実はその子、五年前に事故で死んでるんです〟
と、俯く加奈さん。

五年前…
加奈さんが交通事故に遭い、奇跡的に軽症で済んだが
その数日後に愛犬も…即死だったらしい。
私の身代わりになってくれたんでしょうか?と涙ぐむ彼女。

可愛がっていた動物が身代わりになって…っていうのは
よく聞くし、それにアタシもあった…。
死んでからも助けてくれたコトもあるしね。
(未だに思い出すと、マジ泣き…)

しかし…
これって不謹慎ながら
〝エイリアンズVS. プレデター〟ならぬ
〝お義母さん(生き霊)VS. 愛犬(幽霊さん)?!〟
色んな意味でスゴいわ…この写真。

ちなみに、撮影場所は加奈さんの実家。
実は実家では以前から色々、不可思議なコトが多いらしく
その相談も兼ねて…だったらしい。

お義母さんのコトや加奈さんのご家族の熱い要望もあり
そのまま加奈さんのご実家へ…。

・・・見事な土地でしたよ。
新年早々、大掃除ならぬ大仕事。
またその話は機会があれば…。

ついでに加奈さんトコまで足を伸ばして
〝お姑さん対策〟もしてきましたよ。

ちなみに…
あの素晴らしい心霊?!生き霊?!写真は
加奈さんの強い要望により、とっととお炊き上げ…。

そして、あの心霊?!生き霊?!写真
あまりにも見事だったので、ちょこっと加奈さんに
〝Blogに…〟とお願いしたのですが…
〝ゴメンなさい〟デシタ。
まー、あそこまで鮮明に写ってたらバレそうだもんね。

しかし…
あのお義母さん、これからも拝み続けるのかな?
〝祈り〟の意味を気付かずに…。

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2008/01/22 22:28】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<地鎮祭 | ホーム | 〝事故れば…よかったのに…〟>>
コメント
こんばんは。
うちの亡くなった祖母なのですが、一時期新興宗教にはまり、家の中が大変だったコトを思い出しましたー。
そのせいなのか、お墓参りに行ったら見事にうちのお墓だけがいっせいに同じ方向に傾いて、お墓のしたが見えそうになってました。
その後、なんだかんだで宗教もやめましたが、確かやめた理由が「ぜんぜん効かないから。」だったような・・・。
【2008/01/22 23:21】 URL | mayuringo #-[ 編集]
ども~。生き霊以下の生命パワーしかない
かーくんです(x。x)゚゚゚トホ~

前編から通して、読んだんですけど、依頼者の方も迷惑だったでしょうが、
そのお義母さんも、可哀想な気が…。
そういう所にしか、心のよりどころがなかったんですかねぇ…。
現世利益…今の宗教は、それの追求がメインになり過ぎてる。
だいたい、生きるってことは…あ!
イカン、イカン話が長くなるトコだった(^。^;)

そういえば、とあるサイト様の日記で、

ある日、宗教の勧誘の方が来て、
『あなたは、今、幸せですか?』と質問されたので、
『アンタが来るまでは、幸せだった』って、答えた。

というのを読んで、笑っちゃいながらも、
コレは使える!と思ってしまいました(笑)
【2008/01/22 23:23】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんばんは~♪mayuringoさん。

なかなか壮絶ですね…お墓が傾くなんて。
でも、それ以上にお祖母さんが素敵…v-254
辞められた理由って、そりゃそーだっ!
(すいません、大笑いしました…)
【2008/01/23 23:15】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。

なかなか考えさせられる依頼デシタ。
そりゃみんな〝幸せ〟になりたい。
でもね…ってな感じですね。

でも、その宗教勧誘話。
いいですね~♪今度、してみようかな?!
…って、勧誘来ないし?!
【2008/01/24 00:21】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~!

わ~ん、、怖いです。
実は、宗教じゃ無いんですが、去年の初め頃
祈ってました~!!
おかしいって気がついてすぐ止めたけど
変な体質が更に、、、(泣)
って、しょうがないんで(自業自得)
普通に生きて行きます(^~^)
【2008/01/24 12:06】 URL | ぽこ #-[ 編集]
ねこめさん、お久しぶりです。
私も半年くらいまで、お坊さんの中には幽霊が見える人が必ず居るはずだと信じて…ました。
肩が重くなってた時、気づいてよ~って感じで視線を送っても何ら変化ナシ、虚しい。
犬の視線が私ではなく後ろを見てるで判断した方が確実かも?変だけど。


【2008/01/24 17:24】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

えーと…〝祈り〟自体は悪くないと思います。
ただ、〝欲〟が絡むとおかしくなるよーな…。
でも、それが一番難しい?!

ただ〝当たり前〟に過ごせる事って
実はスゴイコトだと思う。
それに対する〝感謝〟があればって…。
…っても、日々暴れてる私が言っても説得力ナシ?!
【2008/01/25 22:58】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
お久しぶりです~♪ぱふぱふさん。

お元気ですか?
まー以前、お坊さんにお炊き上げ頼んで
逃げられたねこめです。
あんなに怖がらなくても…。

実は犬の視線の方が正確かも~?!
ついでに追っ払ってくれ~っ?!
【2008/01/25 23:02】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
現世利益、かぁ…。
もともとそういうの、あまりないんですが(いろいろあって、吹っ切れた)、そういう人を見るとますます萎えてしまうno name nekoです。あまり無さすぎて、だからアフィリエイトもいまいちなんだろうな…と思っているのですが、う~ん。。
やっぱり私にもやりたいことはあるし、そのためにはお金もいるし、で、お金は欲しいけど…、そこまでお金ばかり追求する気にはなれないですね。

しかしその写真、見てみたかった~。i-278
>〝エイリアンズVS. プレデター〟ならぬ
>〝お義母さん(生き霊)VS. 愛犬(幽霊さん)?!〟
【2008/01/27 18:33】 URL | no+name+neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no+name+nekoさん。

まー難しいトコロですよね。
私もお金はしたい事の為に欲しいですけど
正直、そこまでは…。
それにヒトの不幸を願う時点で
それは〝祈り〟ではなく、〝呪い〟ですよね。

ホント…あの〝エイリアンズVS. プレデター〟ならぬ
〝お義母さん(生き霊)VS. 愛犬(幽霊さん)?!〟はアップしたかった…。
(オイって?!)
【2008/01/27 20:31】 URL | ねこめ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/156-b10f9e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

