スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
〝事故れば…よかったのに…〟
改めてただいま♪のねこめです。

新藤さ~ん
おもっきり楽しんできました~っ!

・・・これ以上、語り始めると
収拾つかなくなるので放置して下さい。
(既に岡野さんからは放置されてます…)

さてさて、今宵は福岡での話をば…。

今回の福岡行き…
行きは夜行で船で車と一緒に九州上陸し
帰りは夜行で延々ドライブという代物。

出発前、道路地図を広げながら道順を確認していると
ふと以前、相談者のコトを思い出した。

その相談者の方は長距離トラック運転手。
仕事(運転)中に遭遇したとある出来事での相談だった。
(その話は機会があれば…)
その方もちょこと〝あの世〟を感じる方。

今まで全国の高速道路を走ってきた彼が
〝東は○○道、西は××道が
 色んな意味でヤバイんですよ…〟
と語ってくれた。

道自体も悪いが、それ以上に〝居る〟と…。

姉さんもくれぐれも気をつけて下さいよ…と
以前、言ってくれたのを思い出した。

その時は〝自分には関係ないよ~〟と言ってたんだけど…
今回、通るのよね…その西のヤバイ道。

まあ、気をつけてれば大丈夫よね…と思いつつ
いつもお世話になっている神社のお守りを車に乗せて出発っ!
行きの船ではこの寒空の下
月を眺めつつ甲板で岡野さんと酒盛り。
(船中泊なので…)
そーして、チュウハイ缶半分で挫折…。

定刻通り、夜明け前に九州に上陸した後は
順調に〝夢の続き〟の神社を参拝。
(道中も見事なデジャヴ…)
ついでに大宰府天満宮まで行ってきたし。
(またこの話は次の夜にでも…)

午後には福岡入りして…
会場横の温泉でプカプカ&参戦準備。
あんまりのんびり準備しすぎて
ライブに遅刻しかけたバカ二人組。

ちなみに…
岡野さんからアタシのあまりの変貌振りに
〝大改造!!劇的ビフォーアフター〟とか
〝ビューティーコロシアム〟と言われた…。
(どーゆー意味?!)

ガッツリっ!ライブ堪能した後は
夜行ドライブへ…。

夜景を横目で見つつ、今日のライブ話で盛り上がり
順調に運転してたんだけど…

ちょうどあの道に差し掛かった時
空気が変わった…。

聞いていた通りカーブも多いし、見通しもあまり良くない。
でも、それ以上に本能が警告する威圧感。
そして、岡野さんも〝急に頭が痛い…〟と…。

SAで休憩しようかと思った矢先
フロントガラスに髪の長い女のヒトがへばりついてきた。

すぐ消えたけど…。

でも、左半分が潰れてて
残ってた右目と目が会っちゃったよ。
事故らなかったのが奇跡?!

ふと岡野さんの様子が気になり、そちらを見ると
助手席の窓から幼い女の子が苦悶の表情で覗き込んでいた。

この道はお化け屋敷か~?!
〝お化け屋敷街道〟と命名してやる~っ!

その後も〝お化け屋敷〟は続きましたが
何とか無事?!到着…。

でも、本命は帰ってからお越し下さいました…。

家に着いて、着替えもそこそこに
ベットへダイビング…。

数時間、眠れる…と思った瞬間
後ろから誰かに抱きつかれ、そして耳元で…

〝事故れば…よかったのに…〟

恐怖より先にびっくりして、布団ごと払いのけた。

急いで起き上がると
ベットサイドに茶髪の女の子が立っていた。
着ているキャミワンピは赤く染まっていた…。
ただ後ろ向きで顔が分からない。

〝事故れば…よかったのよ…〟

そう呟きながら、振り向く彼女には表情はなかった…。
正確には顔にびっしりとガラスの破片が突き刺さっていた。

あまりの姿に言葉を失う。

〝なんで…アナタ達だけ楽しそうなの?
 なんで…ワタシだけがこんな目に…〟


まーそりゃおもっきり楽しかったもん♪
おもっきり幽霊さんにケンカ売るアタシ…。

〝なんで…なんでよ…っ!〟

なんでって言われても…ね。
あんまり喚かないでよ。アタシ、眠いんだから。

初めは彼女の姿にびっくりしたけど
こういうお客さま(あの世の方)のご訪問は今更だし…。

ちなみに…
彼とのデート中、事故に遭ったらしい彼女。

彼氏~っ!迎え来いよ~っ!っても来る訳ないので
しかるべき場所へ導く…。

少し時間は掛かったが
生前の顔に戻って、彼女は彼女が行くべき場所へ旅立った。

アタシの貴重な睡眠時間、返せ~っ!だったけど
〝ありがとう〟と彼女の笑顔があったからいいか…。

そのままヨロヨロ出勤後、岡野さんに今朝の話をすると
〝何、それ?!ふざけたコト言わないでよ~っ!〟とご立腹。

まー、あの〝お化け屋敷街道〟はホント、スゴかったわ。

そーして…
まさか幽霊さん相手に新藤さんついて熱く語ったり
抱きつかれた時、これが新藤さんだったら~って考えなかったでしょうね?
…と、岡野さんからのツッコミもあり。

・・・バレました?

でも、言っとくけど
先に彼女(幽霊さん)に彼氏について熱く語られたわよっ!

ところで、その彼女の彼氏は大丈夫だったのかな?と岡野さん。
彼女のあれだけの惨劇を考えると多分…彼も…。

〝でも、そこまで好きだった彼氏に向こうでまた会えたらいいね〟と
二人で話しながら、仕事に戻った。

その日の仕事帰り…
ふとお守りのコトを思い出して探すけど、見当たらないの。
たしかに福岡から出発する前にはあったのに。
未だにそれは見つからないまま…。

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2008/01/19 00:25】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<祈りの行方〝後編〟 | ホーム | ただいまです~♪>>
コメント
こんにちは~
お久しぶりです!覚えていますか~。
去年の7月ぶりです!

この間、個人的にいろんな事だらけで
大変な状態でした。
でも、もう大丈夫なんで、又遊びに来ますね!

お守りは身代わりになって消えたのですかね。
今日はご挨拶という事で、又来ま~す!

【2008/01/19 11:02】 URL | ぽこ #-[ 編集]
ねこめさんって、この世と…いえ、いえ、あの世とこの世の間の看護婦さんみたいと、ふと思いました。
伝えたい”あriがとう”や想いや言葉がいっぱいあるんだけど、
上手く言葉に出来ないので、でも本当にありがとうございます。
【2008/01/19 22:37】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

お久しぶりです~っ!覚えてますよ~っ!
お元気ですか?
なんか大変そうだったそうで…もう大丈夫ですか?

ホント…お守りないんですよ。
やはり身代わりになっちゃったんですかね?!
さっそく新しいのを貰いに行きました。

ぜひぜひっ!また遊びに来て下さい~♪
【2008/01/19 23:12】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

看護婦さんですか?!
うーん…時々、患者を恐怖に陥れるますけどね?!
でも、こちらこそありがとうございます。

〝ありがとう〟って言ってくれるヒトがいてくれるのって幸せです…。
【2008/01/19 23:17】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪
勝手に自分のことを霊媒体質だと
思っているかーくんです。

いや~変な言い方ですけど、その方
ねこめさんに会えて、良かったと思いますよ。
彼女自身も苦しいだろうし、そこを通る人で、
〝事故れば…よかったのに…〟なんて感情
をモロに受けたら、訳も分からず事故に
遭うでしょうし…。

とはいえ、睡眠を妨げられたねこめさんは、
いい迷惑ですよね~(笑)

ま、とにかく、彼女も無事に旅立つことが出来て
良かったですね。

そーなんだよなぁ…あの世でも、この世でも
自分の居るべき所が分からなくて
彷徨ってるって、ツライもんなんだよな~
(↑ナゼかちょっと、ブルー)
【2008/01/20 00:34】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
よくぞご無事で・・・グスッ
その子、上がれて喜んでるよ。
この世にもあの世にも、ねこめさんにすがる人がいて、大変だ~!!
私もあの世へ行ったら ねこめさんに会いに行くね(笑) 「はじめまして~おかんです」 
逃げないでね♡
【2008/01/21 00:42】 URL | おかん #-[ 編集]
こんばんは~♪かーくんさん。

まーちょっと大変でしたけど
これも〝ご縁〟だと思いますし
最後は彼女もちゃんと上がってくれたので
よかったです。
しかし…睡眠時間、返せ~っ!

生きてても、死んでても
自分の居場所が分からないのは
ツライですよ~っ!
(マジでブルー入りますね…)
【2008/01/22 22:34】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪おかんさん。

無事なのが奇跡かも?!
(オイって?!)
ま…ホントこれも〝ご縁〟ですからね。
できたら~ね~、いいヒトに巡り会いたいです。
(号泣…)
あ、新藤さんでもv-238
(誰か止めろよ…)

しかし、おかんさんっ!
わざわざ死んでからじゃなくっていいじゃないですか~っ!(笑)
ご縁があれば、会えますよね♪
【2008/01/22 22:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
想像する以上にすごいところなんですね、その道。。
そんなの×2にへばり付かれた日には、普通なら当然のように事故りそうです。
事故らなかったのは、運転者がねこめさんだったから(慣れているので冷静に対応可能)なのか、お守りのおかげか…。
両方だろうと思いますが、いずれにしろ常人には危険極まりないところですね。
その…潰れた方たちは、お話を聞いた感じでは、霊感が強くなくても見えちゃうくらいのようですし。タチ悪いなぁ…;;
私だったら厄介事はイヤ~なので、空気が変わったのを感じた時点で引き返して、迂回してますよ、きっと。でも、それが幹線道路というのは、キツすぎる…。

ところでねこめさん、こんなところで飲酒運転を自白しなくても…;;
【2008/01/27 18:01】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

うわ~んっ!
飲酒運転してませんってば~っ!
えーっと、実は行きは船中泊。
それに缶チュウハイ半分だし…。

ホント…噂以上の道路デシタ。
あれは事故るっ!
あの道路の話をしてくれた相談者も
何度かコワイ目にあってるらしいです…。
正直、ICに差し掛かった瞬間、ヤバイと思いました。
ホント、走りたくなかったんですけど、走らないと帰れないので…。
(泣…)

ちなみに〝東の道〟は以前、夜行バスで通ったのですが…
見事に怖かったです。
あまりの威圧感に思わず起きてしまいました…。
あそこもヤバイ…。
それ以来、夜行バスは止めました。
寝れないってっ!
【2008/01/27 20:22】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/155-b8a22606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

