スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
〝矛盾〟という名の逃げ場
今日はクリスマス・イブですが
仕事ですが何か?のねこめです。

えーえー、もうこれは〝幸せ討伐隊〟に入隊ですね!?
(冗談に聞こえねーってっ!)

今日も残業中に横で岡野さんが
〝Hard Days,Holy Night〟の替え歌を熱唱してくれました。
(おいおい…)

ちなみに…
〝かわいいあの娘〟〝相談者〟に変更がポイントらしいです。
(号泣…)
えーえーこの前、急な残業で一時間も待ってもらいましたよ。
(その節はゴメンなさい…)

さてさて…
今宵は副業出張で泊まったホテルでのお話をば…。

<ちょこっとCM>
〝きょうの幽霊〟の別宅 【リンク】を作っちゃいました♪
ねこめの戯言しかありませんが、よかったらお寄り下さい♪

そのホテルの部屋に入った途端
おもわず〝失敗した…〟と、呟かずにいられなかった。

そりゃこのホテルのレベルにしたら、安いなって思ったけどさ…
オープニング記念という言葉に騙されたわ。

実は副業出張の場合
交通費等を依頼者に負担して頂いてるので
安さの限界を目指して、本業中に手配♪
結構、燃えるのよ。コレが…。
時々、岡野さんまで参戦してくるけど…。

このホテルは新規参入かもしれないけど
建物は以前、ホテルだったトコロを改装したんだろうな…。

〝何か〟居る…。

でも、もう日付変わろうとしてるし
今更、ホテルを探すのもね…。

まー気にせず、サクサクと寝る準備。
さっさとおやすみなさい…。

しかし…
眠ろうとすると、どこからともなく声がする。
おいでなすったか?

〝死にたくなかった…、死にたくなかったんだ…〟
中年の男のヒトの声だった…。

目を開けると…
目の前の天井に男のヒトがぶら下がっていた。

首にはネクタイ…。
奇妙に曲がった首。変に伸びきった舌。

ここで首吊りした?

〝死にたくなかった…〟
じゃあ、何で自殺なんかしたのよ?

〝死にたくなかった…〟
会社のお金、横領したって?

〝死にたくなかった…〟
捕まりたくなかったって…それって、ただの〝逃げ〟じゃん。

〝死にたくなかった~っ!〟

急にそいつは
アタシの上に覆いかぶさってきて、アタシの首を絞め始めた。

〝死にたくなかった~っ!〟
〝知るか~っ!ボケェ~っ!〟

見事にアタシの右ストレートが決まったハズだった…が
コブシは空を切り、その〝死にたくなかった〟男は消えてしまった。

まさか…夢?!
でも、さっき掴まれた首の感触は残っている。

すぐに鏡を見たら
見事に手の跡が残ってた…。

やられた~っ!慰謝料、払え~っ!

それから〝リベンジっ!〟と、てぐすね引いて待ってみたものの
結局、それっきり〝死にたくなかった〟男が現れるコトはなかった…。

でも、ホント矛盾してるよね。
自分で自分を殺しといて〝死にたくない〟なんて…。
人生、逃げて逃げて逃げて…逃げ切ったつもりなのかな?

あの世に逃げても
結局、〝苦しみ〟からは逃げ切れないんだから
生きて罪を償えばよかったのに…。
死して償うより、その方が楽だと思うんだけどね。

未だに彼は苦しみながら、呟いてんだろうね。
〝死にたくなかった…〟って…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/12/24 00:06】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(2)
<<よいお年を… | ホーム | トンネル>>
コメント
横領って…
うっかりやっちゃったi-235
ってなものでもないし、完璧に自己判断・自己責任でしょ。
それで自殺しても、自殺だってねこめさんが言うように、
自己判断・自己責任。
自分で、自分の思うように生きて死んで、何の不満があるのやら。
きっと未だに、横領のどこが悪い、なんて思っているんでしょうね。

依頼者負担ってことで、なるべく安いところにしようとするのは
親切だけど、ねこめさん、あまりやり過ぎないようにね~;;
ねこめさんゆえに大丈夫ではあるのでしょうが、心配です。
しかし、オープニング当初から出るホテルって… 終わってますな。i-232
【2007/12/31 03:22】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪

まーあのホテルの幽霊さんはタチ悪すぎっ!
もう二度と行くコトはないと思うけど…。
自分の責任ぐらい自分で取れっ!!!

でも、ご心配、ありがとうございます~っ!
まーコレばっかりは、行ってみないと…。
しかし、マジで今回はハズしました。

ちなみに、ねこめ一番が気になってるホテルがありまして…。
以前、無理心中したカップルが出るって
かなり有名だったホテルが今、某外資系の超高級ホテルに様変わり♪
色んな意味で気になるわ~っ!
【2007/12/31 23:02】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/149-ec61b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

