スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トンネル
ただいまです~♪
おもっきり俗世(ポルノグラフィティ)に浸ってきましたっ!

ええ…
岡野さんと車で日帰り強行軍で二人で仕事場に雪崩れ込み
(ほぼ徹夜…)
そーして本業終了後、そのまま副業だったとしても
(エライな…自分…)

ライブハウスに向かう途中
おもっきり幽霊さんのボディアタックを受け
ひっくり返って動けなくなっても

(運転中だったので、事故らなかったのが奇跡…)

開場前、入場するのに並んでたら
夜の海から上がって来る〝何か〟と見詰め合った…じゃなくって
睨み合ったとしても

(ちなみにライブハウスは海の横…)

五割増で新藤さんに惚れなおしてきました♪
(誰か止めろよ…)

でも、そのボディアタックのおかげで?!偶然にも某氏と遭遇っ!
ありがとうっ!通りすがりの幽霊さんっ!
(違うだろってっ!)

そして…
ライブの興奮が覚めやらぬままの帰り道…。

助手席の岡野さんと
今日のライブの話をしながら、真夜中の高速を走ってた時のコト。

とあるトンネルに差し掛かった時
トンネルの中がなんかおかしいのに気づいた。

先に見える助手席側のトンネルの壁が異様に黒い。

実はその道はトンネル内での事故が多いと聞いていたので
初めは事故の焼け跡だと思っていた。

どんどん近づいてくるにつれ
それが焼け跡ではないと気づいた…。

それは…
トンネルの壁に張りついた巨大な黒い影。

いや、それは影というより
コールタールを塗りたくった壁のようであった。

そして、ぬらぬらと蠢く表面には
顔、顔、顔、顔、顔…。
無数の苦悶の表情で浮かび上がっていた。

あまりの不気味さに絶句していると
その黒い壁はこちらに気づいたのか、突然
こちらの方へ倒れ掛かってきた。

思わず…
〝うわああ~っ!〟
大絶叫と共にアクセル全開っ!
気分はインディ・ジョーンズ?!

岡野さんはアタシの声ににびっくりして
〝どうしたの?〟と後ろを振り返ろうとするので
〝振り向くな~っ!〟と叫びながら、そのままトンネルを突っ切った。

そのまま無言の二人…。
怖くて、バックミラーが見れなかった。

しばらく走ると、SAが見えたのでSAへ…。
車を止め、恐る恐るバックミラーを覗く。

何も居なかった。

緊張の糸が切れて、ハンドルへ倒れこんでいると
岡野さんが恐る恐る、さっきの絶叫について聞いてきた。
そーして、今度は岡野さんが絶叫する番だった。

しかし…
今まで色んなモノを視てきたが、あんなものは初めて。

あのままこちらへ倒れてきてたら、どうなってたんだろう…。
思わず背筋が寒くなった。

その後は何事もなく無事、帰路へ…。

しかし、あれから数日後…。
あのトンネルで死亡事故発生と新聞記事。
車がトンネルの壁に突っ込んだらしい…。

・・・それって、まさかね?

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/12/22 01:08】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<〝矛盾〟という名の逃げ場 | ホーム | けものみち>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/22 02:03】 | #[ 編集]
こんにちは。体に気をつけて、あまりムチャをしないようにね(^^)ねこめさんのブログが読めなくなると困るので!!(^^)/
【2007/12/22 13:01】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
「たのむから、やめて~!」って、
読まなきゃいいだろーに・・・読むんだ。
ありえないほどの想像力で・・・
見えたみたいに感じてしまった。

どこのトンネルも もう駄目だ。
目、開けらんない!
いいけど・・私は助手席オンリーだし!!

ねこめさん お気の毒・・・
事故らなくて よかった。  ぶるっ!
【2007/12/22 21:08】 URL | おかん #-[ 編集]
お久しぶりです。
私なら乗車定員オーバーになってたかも?
いま見えることは殆どなくなってきました。
1度ドンと車に乗られた事あり
あんな経験は2度とイヤです。
無視が一番いい方法だと十分承知してるつもりですが、、
まだ上手く無視する自信がない(涙)

【2007/12/23 15:10】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

ご心配をお掛けしました~っ!
大丈夫です♪ありがとうございます。

まー本人、無理するつもりはないんですがね…i-229
【2007/12/24 00:11】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪おかんさん。

無事、戻ってきました♪
でも、ちょっと今回は怖かったですっ!
ありがとうございます。

でも、もうトンネルが駄目だなんて…。
大丈夫ですよっ!視えなければ…。
(オイって?!)
【2007/12/24 00:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
お久しぶりです~♪ぱふぱふさん。

あの世との距離ができてよかったです。
結構、車の運転中は怖いですよね~っ!

またちょっとずつでもいいので
うまく〝あの世〟とお付き合いできたらいいですよね。
【2007/12/24 00:17】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
うわ~!まさしく絶叫モノですね。
真っ黒い顔が蠢いているって、不気味すぎ。
ねこめさん、よくぞ無事に抜けられました。
岡野さんは、視なくて良かったですね…。

ほんと、トンネルでこういうのってよく聞きますが、
トンネルは分かったからと言って、避けようがないから
嫌ですね。
これが住宅街の一角なら、まだ回り道して避ける
ことも出来るけど。。
ナンマイダブ、ナンマイダブ・・ i-182
【2007/12/31 02:57】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

えーえー絶叫マシン並みに叫んできました。
何が悲しゅうて、トンネルの中心で叫んでるんでしょう…。
でも、マジであればヤバかったです。
もう二度と遭遇したくないですね…。
ぶるるっ!
【2007/12/31 23:08】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/148-aed7356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

