スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
けものみち
またまたご無沙汰デシタ。
(土下座…)

一難去ってまた一難…ではないんですが
あの世系のかなり濃~い生活をしておりました。
副業出張もあったしね。

実はもうひとつBlog(きょうの幽霊別宅)作ろうと企んでんのに
まったく作業が進みません…。
(その前に更新しろって?!)

ちなみに副業出張では
もう笑うしかない土地や
(そこら辺じゅう、〝何か〟を封印の塚や祠がある素敵な土地)
憑き○○の家系の方とお話したりと書けないネタだらけ♪
(意味の無い伏字…)

ホント…笑うしかないね。

ちなみに…
もう笑うしかない土地は現地行った時、来たこと激しく後悔…。
見事な山の中ですがね。
マジでヤバイって、ヘタにヒトは住めないって。
アタシはその〝何か〟さんに
見つからないようにするのが一苦労。

でも、そんなトコロにあえて住んだツワモノが居た。
代々その地を守る為に住んでいる人達…。
そして、亡くなってもその土地を守ろうとしてた。
今のヒトはそれを知らないみたいだけどね。

でもって…
そんなヤバヤバな土地が今度、区画整理の波に遭い
おもっきりいたるところの〝塚〟が引っかかるので、どうにかしてとの依頼。
あの~どうにかしてって言われてもね~。
(逃げていーい?)

それ以外でもその一族に纏わるコトもあって
未だに依頼継続中…。いつの日かお披露目を夢見て…。

そーして、その笑うしかない土地の依頼者の友達も
〝視てほしい♪〟っつので、視たら…
○き物筋の家系の方デシタ…。

恐る恐る…〝××って知ってます?〟と
本人に事実確認すれば知ってるとのコト。

やはり、そうですか…。
でも、ご本人も詳しくは知らないとのコト。

…つうか、周りが教えていないのよと
彼女の後ろの〝アンタも結構、ヤバイよコワイよ〟お婆さん。
ちなみにそのお婆さんは彼女の数年前に亡くなったお婆さん。

そのお婆さんは生前はずっと家を守る為に行(修行)に入られ
亡くなられてからも未だに家を守られてる。
未だに続く〝血筋〟との戦い…。
(あいかわらず詳細はゴメンなさい~っ!)

ホント、ヤバすぎて書けませんが
ただお婆さんが一生を賭けて封じられた〝血筋〟について
当主に伝えてくれとお願いされた。

そーして…
ちょうどタイミングよく、その当主から連絡アリ。
実はアタシが来るコトを彼女は少し話していたらしく
気になって連絡してきたらしい。

アタシはその筋の正体を見抜いたのを知ると
わざわざ会社早退して飛んできたわ。
(かなーりお堅いお仕事なのに、大丈夫なのか?!)

そんなこんなで急遽、首脳会議となりました…。
その当主の方もフツーの仕事をしながら
その〝血筋〟を鎮める為に行(修行)をされている方。

そこまで知っているのならと…当主の方に言われ
(知ってるんじゃなくって、伝言を頼まれたの)
延々と二人でぶっちゃけトーク。

ホントでマンガか小説の世界なオハナシ。
このご時勢にありえないだろう…みたいな。

でも、これがフィクションだったらよかったのに…。
こんな惨い宿命を背負わずに、誰も苦しまずに済むのにね。

時々、この視えているモノがなにもかも
ただのアタシの妄想だったらいいのに…と思うコトがある。

でも、それは〝事実〟…。

正直、アタシがお婆さんから頼まれた伝言は
〝死刑宣告〟に近いものだった。
マジで伝える時、震えた…。

でも、助かる道がない訳じゃない。
それを含めてお話をさせてもらった。

今回の依頼の本当の意味は
それを伝えるコトだったのかもしれない…。
それに〝縁〟があった以上、アタシも覚悟はできてるし。

そして…
今回の〝縁〟がどうなるかは神のみぞ知る。
ただいつかは終わらせないといけない。
それが神を作ろうとした〝罪〟だとしても…。

ちなみに今回の依頼って
あまりにも大仕事だったみたいで
(本人、あんまり自覚ナシ)
帰ってきても感覚が普通生活モードに戻らない…。
普通の生活にかなりの支障が…。
(号泣…)

でも、明日は俗世(ポルノグラフィティ)にまみれてきますんで♪
大丈夫…かな?

テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:

【2007/12/16 22:41】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トンネル | ホーム | 拝み倒し大作戦>>
コメント
いつもいつも、お疲れ様です。
今日はポルノ・・・で発散できたかな?
(短縮してはいけません!!危険です!)

神を作ろうとした罪・・・怖い!!
ねこめさん、って 大丈夫?
お身体に(?)気をつけて・・・
本業、副業、ポルノ!!すごいです。
(ごめんなさい、短縮して・・)

たまには、軽めの(?)イイ縁あるといいね?

【2007/12/17 16:47】 URL | おかん #-[ 編集]
本当にいつもお疲れ様です。大丈夫ですか?
コンサートライブで活力元気復活貰ったのかな・?俗世にこの世に戻りましたか?
ねこめさんに頼りたい事、伝えたい事一杯あったけど、(現実を受け入れて、前向きに)頑張りまする!!ありがとうございます。
【2007/12/20 00:19】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんばんは~♪おかんさん。

無事、社会復帰ならぬBlog復帰…。
えーえー十分、堪能してきました♪
(オイって?!)
いつもお心遣い、ありがとうございます♪
まーこれも〝ご縁〟だと思いますので
精一杯させてもらいます。

実は〝ポルノ〟って略語、よく使いますよ~♪
ちなみにうちの母も
初めは〝ポルノ〟をストリップ劇場と間違えて
激しくライブに行くのを止められたコトありますけどね。
【2007/12/22 01:15】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

いつもコメント、ありがとうございます。
SECRETはどうお返事していいか迷ってます~っ!
お返事できなくて、ゴメンなさい。

正直、私自身も逃げたいコトはたくさんあります。
でも、休んでもいいから
少しでも前に進んで行きたいですよね…。
お互い、頑張りましょうね♪
【2007/12/22 01:20】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/147-4322d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

