スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま準備中…
久しぶりに会社からコンニチハ♪
(オイって?!)

突然ですが、懺悔します…。
今日、職場がお寺化(お香臭く)した原因は
何を隠そうこのアタシです。

事の起こりは
ねこめ特製の清め塩作り。

本業終了後、副業依頼があったので
仕事道具一式もって出勤。

いつも仕事場には朝一番に出勤のアタシ。
当たり前だが、だーれもいない♪
それをいいことにゴソゴソ副業準備…。

・・・お塩が切れてら。
材料はあるし、作っとくか。

作り方は簡単。
粗塩に色々混ぜ混ぜ、シャイク♪

そして、悲劇は混ぜ混ぜ中に起こった…。

・・・おもっきり塗香をぶち撒きました。

朝っぱらから大掃除。
でも、香りは残ります。
サスガ…某店の通称〝プリン〟さま。

でもって…
大掃除終了後、みなさまご出勤…。

ソッコー岡野さんに首根っこ掴まれて
〝朝から何があったの?〟と取り調べを受けるハメに…。
岡野さんは御祓したと思ったらしい。

ちなみに、みんなへの言い訳。
〝京都みやげに貰った匂い袋が破けちゃって~〟

そして、重役出勤の上司は
〝何故、化学物質臭いんだ~?!〟とのたまうし。

・・・どんな嗅覚してるんだ~っ!

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:

【2007/11/20 14:49】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<PRISON MANSION〝後編〟 | ホーム | PRISON MANSION〝前編〟>>
コメント
くぷぷぷ(こらえ笑い)
実はねこめさんのブログが気になって、仕事遅刻したにもかかわらず、パソコンの電源をつけるなり、こっそり読む私。
ちなみにポッケにいれた蓋付マグカップの中身が漏れてコーヒーの香りが漂っている…
さあ、仕事!仕事!今日もがんばりましょう!
【2007/11/21 08:56】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
はじめまして。
昨日初めて読ませていただきました。
すごく読みやすい文章ですね。
お人柄が出てるんでしょうか^^
ファンになりました。
【2007/11/21 09:52】 URL | Lal #ncVW9ZjY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 12:36】 | #[ 編集]
今しばらくは不可抗力の塩まきで出ないかもよ~♪
ウチはいまさっきネコに屁をこかれたので臭いですヽ(`Д´)ノ ウワーン
【2007/11/21 19:11】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪アイスクリームさん。

そこまでして読んでいただけるとは…
う…嬉しい限りです♪
ちょっとは仕事の気分転換になったらいいなー?!
(なるのか?!)
仕事、ガンバって下さ~い♪
【2007/11/22 21:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして♪Lalさん。

こんな謎なBlogにお越し頂き、ありがとうございます♪
まーファンだなんて…(感涙…)
人柄は…あまり聞かないで下さい…。
これからもよろしくお願いします♪
【2007/11/22 21:48】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

・・・既に来訪者は居ます。
一瞬でしたね~っ!来なかったのは…。

ちなみに犬も臭いです…。
昔、飼ってた犬(パグ)は
自分の時はとっとと逃げるくせに
ヒトの時は鬼のように吼えまくってましたね~っ!
【2007/11/22 21:51】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/143-ccea3885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

