スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
〝女〟という生き物
いつも訪問、ありがとうございます。
先日は暖かいコメント&拍手、ありがとうございました。
(マジ泣きです…)

この感謝の気持ちをどー伝えようかと考えたのですが
やっぱり〝ありがとう〟しか思い浮かばない
(そんなアホねこめを許して…)
ので…改めて〝みんな、ありがとう~っ♪〟

さてさて、今宵は
先日の美人とのデートの時…じゃなくって
副業依頼の時に聞いたお話をば…。

〝女〟という生き物は
はかないのか、したたかなのか…
そして、最後に笑うのは誰?


今回の相談者…美砂さん(仮名)から久しぶりの依頼で
彼女のマンションへお邪魔した時のコト。

美砂さんの部屋の前まで行くと…
まとめ髪の和服の女性が立っていた。

友達かな?と思いながら近づいていくと…
振り向きざま、おもっきり睨まれた。

え?!と思った瞬間、すうっとその女性は消えてしまった。

・・・あれれ~?!
アレって幽霊さん?!…しても、かなり生々しい。

生き霊?!

一人でグルグルしながら、チャイムを押す。

〝いらっしゃい~♪〟と
いつも美人な美砂さんが迎えてくれた。

今日、彼が出張でいないから
よかったら後で一緒に食事してくれない?と嬉しいお誘い。

しみじみ思う…。
美砂さんって美人で料理もうまくて…
アタシを同じ生物のハズよね?!
(涙…)

さてさて、それは置いといて…
美砂さんにさっきから気になっていたコトを尋ねる。
さっき玄関前で視た女性…。
もしかしたら今回の依頼内容かもしれない?

すると…
あーその方、彼のスポンサーよ〟と、くすくす笑い始めた。

ねこめちゃんだって彼の仕事、知ってるでしょ?
それに私、その方…〝本物〟とも会った事あるし。

えーえー、知ってますってば。
(それに一度、依頼受けたし)

結局、その日の相談はまったく違ってて
(それは内緒…)
そして、話題は美砂さんの彼の話へ…。

彼の仕事上、チラホラ女の影は見え隠れ。
でも、彼女は…

〝多少のコトは目をつぶるわ。
 最後は私の処に帰ってくるんだし…〟
と微笑んだ。

つ…強いっ!
でも、そうじゃなかったら10年近く一緒に暮らしてないか。
今や事実婚な二人。
(実は彼氏は籍を入れたいのにね)

〝でも、一度だけ彼が帰って来なかったコトがあったのよね…〟
美砂さんは話し始めた。

その時はいつもの浮気だと思っていた。
今までもあったコトだしね。

でも、仕事だ出張だって…二週間ぐらい帰ってこなかったの。
彼からの連絡もあるし、携帯も普通に出るし…
特に変わった素振りは見せないんだけど
なんとなく女の勘で別の女のトコロに居るなって…

それに彼が家に帰って来なくなった頃から
家への無言電話から始まった誰かからの嫌がらせ。

それが玄関前にゴミをばら撒かれたり
二人の名前入りの表札ををめちゃめちゃに壊されてたりと
だんだんエスカレートしてきた。

すぐに彼の浮気相手だと気付いたが
美砂さんは彼には黙っていた。

そんなある夜。
美砂さんの携帯に見慣れたナンバーが…。

彼が仕事で数日、向こうに泊まると言ってたけど
急に帰るようになったのかと思い、電話に出ると…

〝彼・ト・別・レ・テ〟
聞き覚えの無い若い女の声だった。

その声を聞いた瞬間…
今まで我慢していたものが堰を切ったようにあふれ出して
そのまま携帯を床に叩きつけ、両手で床を殴りながらその場で泣きじゃくった。

泣いて泣いて泣き疲れて、そのまま眠ってしまった美砂さん。
そして、彼女は夢を見た…。

夢の中で彼女は見知らぬ部屋に居た。
そして、そこには彼と知らない女がベットで寝ていた。

彼女は感情の赴くまま…
彼の隣の女に馬乗りになり、力いっぱい殴った。
彼女が泣き喚こうが、今までの恨みを晴らすかのようにぶった。
〝その時の自分は嫉妬に狂った〝鬼女〟だった…〟と彼女は呟いた。

目覚めると…
泣き疲れた重たい身体と泣き腫らした目と
そして、赤く腫れ上がった両手…。

眠っている時まで暴れていたのかと思い
なんだか自分が情けなくなってきて
もうこの部屋を出て行こうと心に決めた美砂さん。

とりあえず妹のトコロにでも行こうと
荷物をまとめていると、彼が部屋に飛び込んできた。

彼女の姿を見るや否や…
〝オレが悪かったっ!だから、出て行かないでくれっ!〟

〝後にも先にも彼が浮気を認めて謝ったのってあの時だけね〟と美砂さん。

結局、元の鞘に収まった二人…。

後日…
美砂さんが聞いた彼の告白。

浮気相手が彼の携帯を使って美砂さんに電話した夜のコト…。

二人で寝てたら、突然
隣で寝ていた彼女が泣き喚きながらベットから転げ落ち
〝美砂さん、ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!〟
誰も居ない空間に向かって土下座し始めた。

慌てた彼は彼女を止めようとするが、何かに抵抗するように暴れる彼女。
そして、何故か見る間に彼女の頬は赤く腫れあがっていった。

しばらくして…
やっと落ち着きを取り戻した彼女に彼は尋ねた。
何故、美砂を知っているのかと…。

彼は美佐さんのコトを彼女には一切、言っていなかった。

すると…
彼女は彼の周辺を調べて美砂さんの存在を知ったコト。
そして、一連の美砂さんに対する嫌がらせを告白した。

その告白を聞いて、百年の恋が冷めた彼。
慌てて美砂さんに連絡するものの繋がらない。

それもそのハズ…
固定電話は無言電話対策で回線ごと切ってます。
携帯電話は今や粉々です。

居ても立っても居られなくなった彼は部屋へ…。

結局、あの夜の出来事は彼女が良心の呵責に耐えかねて
うなされ、美砂さんに謝っていた…と彼は思っているらしい。

それって、まさか…とアタシが言いかけると

〝彼の言うとおり…それは彼女が見た『夢』だったのよ〟
と、美砂さんはフフフと笑った。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/11/09 23:24】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<タイミング | ホーム | Devil in Angel>>
コメント
怖いですねぇ・・・シミジミそう思いました。震えるような怖さではなく、なんかじとーっと絡みつくような怖さ。
それにしても生霊ってパワーあるんですねwパンチ炸裂しまくりですごいっv-15
まぁ、その人の場合はたまたまそういう結果になっただけかもしれませんが、浮気相手の顔が見る見る腫れていくだなんて・・・彼はよっぽど怖かったでしょうねぇ。
何処かで割り切ったふりは出来ても本心は、いくら自分の心でも欺けないものです。
【2007/11/10 01:51】 URL | タンスに何かいるかしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

〝タンスになにかいる〟って?i-278
それって…?!

私もこの話は色んな意味で怖かったです。
人の業のなせるコトですかね。
やはり〝女〟ですから、許せないですよ…。
ちなみに生霊って結構、やらかしますよ~っ!
死霊より生きている分、タチ悪いかも?!
それはまた機会があれば…。
【2007/11/10 22:22】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
う~ん、この世ひんやり な話題ですね。
でも…
男って、自分がやっていることに、これっぽちも罪悪感を
感じてないんですね。
これって、男の特性なんでしょうか?
それにしても、浮気はダメですよね。自分のお楽しみの影で、
想いを犠牲にしている人がいること、知っとけ!
って思うので、
美砂さん、やったねー!と応援したくなりました。
このくらい、やっちゃえばいいよ。
我慢ばかりする必要なんて、ない。i-231
【2007/11/11 13:14】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

ホント今回の話は〝この世ひんやり〟かも?!
マジで怖かったですからっ!
でも、それだけ彼女は彼のコト、好きなんでしょうね…。
なんで浮気するんだ~っ!彼はっ!

さて…男のヒトって〝浮気〟って
ホントのトコロ、どう思っているんでしょうね~?i-231
あんまり泣かしてたら、今度は自分が…になっちゃうかも?!
【2007/11/11 22:27】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/140-46294446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

