スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リセット
ある日、出勤したら
岡野さんがひっくり返ってた。

岡野さん、岡野さん。頭、痛くない?

・・・なんで分かるの?

岡野さん、岡野さん。ついでに左目も痛くない?

・・・だから、なんで分かるの?

だって…

頭グチャグチャの
ついでにバイクのサイドミラーが左目に突き刺さった
ヤンキーの兄ちゃんがアナタの後ろに居るんだもん♪


もうお姉さんったら、モテモテね~♪

・・・(怒)

岡野さん、岡野さん。お怒りは十分、分かりますが
J○Bの時刻表、振り回すのは止めて下さい。

そいつ祓うどころか、アタシまであの世に送るおつもりですかっ!
(マジでヒト殺せますよ、あのぶ厚さ…)

さて…
ちょっと、そこの粋がってノーヘルで勝手にコケて亡くなったお兄さん。
もう死んでるんだから…

ウルサイ、ババアっ!

・・・アンタ、もう一回ぐらい死んでみる?

まあ、それは冗談で…
(岡野さん曰く、目がマジだったとか~?!)
罵声を無視して、もう亡くなっているんだと説得開始…。

すると…
嫌だ~っ!まだ死にたくないっ!って叫ぶ、叫ぶ。

だ~か~ら~
もう死んでるんだって…。

その後…
彼をちゃんと説得?!して
しかるべき道へ進んでもらったし、岡野さんも回復したけどね。

でも…
本人はゲーム感覚で走ってたのかもしれないけど
その代償は大きかったよね。

ゲームなら何度でも〝リセット〟できるけど
この世はいくら泣いても喚いても〝リセット〟はできないのよ。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/11/02 00:31】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(8)
<<真夜中の自転車 | ホーム | 幸せの後先>>
コメント
おかえりなさいe-343ねこめさんe-266
ブログの更新お待ちしていましたe-278
体調は大丈夫ですかv-361
毎回ブログを読んでいて思うのですが、ねこめさんと岡野さんは、本当になかよしですねv-290
お笑い芸人さんのような、お二人のやりとりが微笑ましいですe-235
(実際の状況は笑えないんでしょうが・・[絵文
字:i-229])
ねこめさんも岡野さんも素敵な人なんでしょうね。これからもいろんな面でのご活躍を応援しています。
【2007/11/02 16:12】 URL | のん #-[ 編集]
こんばんは~♪のんさん。

ただいまです。
お待たせしましたっ!コメント、ありがとうございます。
(感涙…)

お笑い芸人ですか?!あはは~。
よく私らのやり取りって面白いと言われますが…
何故~?!

ちなみに、私はともかくっ!岡野さんは素敵な方ですよ♪
飲みすぎて記憶が飛ばさなければ…。
(ああ…バラしちゃった~明日が怖い…)

これからもよろしくです♪
【2007/11/02 22:46】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
おっかえんなさーい♪ねこめたん♪
お待ちしておりました~。
うちのパソコンちゃんも治ったのでようやくコメ出来ますw
岡野さんの後ろにいた霊ってば痛そうですね、岡野さんカワイソス(´・ω・`)霊のほうは上に行けてラッキーだけどw
岡野さんに付いちゃったヤンキーはやっぱり死んでも(?)ヤンキーなんですねw「死」を受け入れてないからそんな言葉使いなんですか?
自分の「死」を受け入れたらなんて言うか、悟ってちょいいい人風になったりするんですかね?
亡くなった事実を受け入れた人ってのは、自動的に生きてる人(生きてるときかかわった人とか限定)のいろんな事や自分の死を悟ってちょいイイ人になるんだと思ってるのでww

長文スマソ
【2007/11/04 22:32】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

ただいまです~っ!
コメント、ありがとうございます♪
パソコン、なおってよかったですね。これらかもよろしくです。

さて、あのヤン兄ですが…
実はお姿は痛々しいよりグロいっ!が先かも~?!

基本的にヒトって亡くなっても、生前の性格は変わりません。特に成仏前は…。
ヘタに肉体が無い分、性格がエスカレートする場合も…。

なので…今回のヤン兄とも説得と言う名の大喧嘩してます。
ついつい私まで口調が変わってたかも~?!
(本性が出ただけとか言うなよ?)

でも、ちゃんとしかるべき道へ進まれる(成仏)時は
いいヒトっていうか…みなさん、穏やかですよ。
楽になれたんだな~って。綺麗な姿になるし…。
(容姿が変わるのではなくって、綺麗な生前の姿ね)
ただ言葉使いはあんまり変わりませんけど…。

それを視たら、こっちもよかったな~って思いますね。
【2007/11/06 00:04】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
なるほどー、そうなのかー。ふむふむ。
パソコンの前でしきりにこんな時間にうなずいてます。
死んだら、めざせ!成仏!だけどいざとなったらどうなることやら・・・wなるたけ成仏したいなぁ。

本性が出ただなんて言いませんよぅ。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【2007/11/06 05:04】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

まー今から成仏の心配するより、悔いない人生送れるようしましょうよ~♪
・・・っても、煩悩って108つ以上あるよね?!うーむ…困った。
(何が?!)

それにちゃんとお迎えも来ますし。
以前、お迎えの大行列を視てマジでビビったわ。

あと、本性は気のせいです♪
【2007/11/06 16:10】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
またもや、出没するアイスクリームです。
>以前、お迎えの大行列を視てマジでビビったわ。
\\\のお話を聞いてみたいです。まだ、全部ブログを読みきってないので、すでに書かれていたらごめんなさいね。よろしくです。
【2007/11/19 21:45】 URL | アイスクリーム #-[ 編集]
こんにちは~♪アイスクリームさん。

えーと…お迎え大行進はまだで~す。
実はお迎え大行進は火曜サスペンスばりの話なんですよ~っ!マジで怖かった…。

せっかくリクエスト頂いたんで、また機会があれば…♪
(書けよ…)
【2007/11/20 13:30】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/137-2cafca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

