スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お盆奇談
この前、可南に
〝最近、巷で心霊モノ多いよね。どうして?〟と聞かれた。

だって、心霊モノって今の季節でしょ?と言うと
〝アレ(幽霊さん)って通年じゃないの?〟と言われた。

・・・それはそうなんだけど。

以前は可南も〝心霊モノ=夏〟だったらしいんだけど
アタシ見てたら〝心霊モノ=通年〟になったらしい。
…それってどうよ?

さて、今宵のテーマは
〝ねこめ家 今年のお盆〟というコトで…。

今年のお盆もちょこちょこありました。
まあ…夏の風物詩だからね?!
<その一 〝オイっ!〟>
お盆の朝。
寝てたら突然、耳元で…

〝オイっ!〟

思わず、飛び起きた。

そりゃ、前夜にお盆だし
朝早く墓参りに行くとは言ったよ。
でも、朝の五時半は早くない?

そして…
ラジオ体操をBGMに
ちゃんと早朝墓掃除をしましたよ。

<その二 〝お盆だからね~〟>
お盆の夜。
一階のリビングで母と二人でTVを観てたら
二階で誰かが歩き回る音がする。

てっきり父だと思っていたアタシは
母に二階でお父さん、何してるの?と尋ねた。

すると、母が
〝・・・お父さんね、今お風呂よ〟

・・・じゃ、あの足音は誰?

母が一言。
〝ねこめちゃんにも聞こえる?〟

・・・さっきから、聞こえてるって。

もしかしたら泥棒かもしれないので
二人でゴルフのクラブを持って
恐るおそる、二階に向かおうとすると
風呂上りの父に遭遇。

ねこめ父、第一の恐怖。

すまん…父。
貴方を襲撃するつもりはないから。

さっきの出来事を父に話す。
父も二階の足音をお風呂場で聞いていて
てっきり、アタシがビリーをしてると思ったらしい。

・・・アタシはずっとTV観てたから。

ワシが見てくると、ゴルフクラブ片手に
父、二階へ…。
母と二人で階段の下で父を待っていると
しばらくして、父が降りてきた。

そして、父は
〝誰もいなかった。あの音は風のせいだろう。
 二階の窓は全部、開けてきたし…〟と、言い残し去っていた。

・・・はい?

今夜は風ひとつない熱帯夜。
それに窓を全部開けてきたって?

たとえ下に人が居ても、二階とか
誰も居ない部屋の窓は閉めるのが、ねこめ家のきまり。
(空き巣が多いから)
…なので、アタシが下へ降りる時
二階の窓はすべて閉めてたハズ…。

思わず母とふたりで顔を見合わす。
父よ…第二の恐怖を味わったのか…。

そして、母が一言。
〝お盆だからね~〟

母よ…そりゃそうだけどさ…。
実はねこめ家で一番、強いのは母?!

ちなみに
それっきり足音が聞こえるコトはなかった。

さてさて、来年のお盆は何があるやら…。
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:どーなってんの - ジャンル:

【2007/08/22 22:43】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<珍客 | ホーム | 〝ただいま〟>>
コメント
毎回更新を楽しみにしています。
ねこめ様一家は、一般の人が「すごい…」と思う
事が、極普通の様に感じてしまうお話でした。
もちろん、「拍手1回クリック」しました。
今日は、体中が痛くて、今から病院です。
今年は、何かと体調を崩しやすいのですが、
もしかして、これが我が家の「何か」?
とりあえず、病院へいってきま~す。
【2007/08/23 08:21】 URL | HITOSHI #-[ 編集]
おはようございます (^^)/
そうですね、年中…見境が無い、ってのが私の中では常識になりました。
寝るの早いんで、夜なんて遭遇v-39しないし

真っ昼間、買い物行った駐車場でキラキラ光りながら近づいてくるし。
何で夏とか、夜とかの設定になったんでしょう?

【この間はメールありがとうございました。
まだ詳細は判りません (T_T)】


【2007/08/23 09:22】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは~♪HITOSHIさん。

いつもコメント&拍手、ありがとうございます。

あはは~。
結構、多いんですよ、ねこめ家は…。
うちの母は慣れっこで気にもしてないかも?!
一番の被害者…父かも?!

ところで、お体は大丈夫でしたか?
実は私もドジって、左目通院中です。
ちなみに今は薬の為、左目が見えません。
かなり不便…(泣)
まー検査結果は大事には至ってなかったので
よかったんですけど…。

お互い、体には気をつけましょうねっ!
【2007/08/24 21:02】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

そうですよね~っ!
あちらの方は時間なんか関係ないですよね~っ!

以前…
朝起きて、窓を開けたら
飛び降りの方(もちろんあの世の方)との
ご対面~♪は泣けた…。
マジで朝からブルー入った。
たしか、あれは函館のホテルだったな…。(号泣)
【2007/08/24 21:07】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 09:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/21 23:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/129-44c3ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

