スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいまケンカ中…
まーた最近、うちの妹サマが〝あの世〟と仲がいい。
今までご無沙汰だったのにね。
昨日はとうとう妹の旦那サマまで体験したらしい?!
(その話は、また別の夜のお楽しみで…)

ちなみに妹の〝あの世〟関係は
高校生ぐらいから、二十歳過ぎまでがピークで
それからは落ち着いてたハズ…。

昔は家で寝てたら〝金縛り〟
仕事場(病院)行けば〝お持ち帰り〟
ついでに肝試しに行って〝出たああ~っ!〟って
オマエはアホか…。
(さるさる日記 2003/07/24 (木) 通りゃんせ・・・<其ノ一>)

仕事上、ヒトの生き死にに関わってるから
(某銀行の内定を蹴って突然、看護師になった妹…)
仕方ないのかもしれないけど、ホント〝お持ち帰り〟が多い。
担当の患者さんが亡くなったらほぼ〝お持ち帰り〟ってどうよ?

そんな妹と
まだ彼女が実家にいたある日、ケンカをした。

年が近いせいなのか、よく妹とケンカする。
つうか、一方的にケンカ売られてるような気がするのは気のせい?!
でも、利害が一致したら仲良しよね~?!

その時はちょうど
アタシは会社から帰宅、妹はこれから夜勤だったので
妹の〝もう二度と口、きかないっ!〟という捨て台詞にて
今日の第一ラウンド、終了。

でもって、次の日の朝…。
アタシが起きるのと、入れ違いに妹が帰ってきた。

ちなみに、二階の二部屋が
アタシら姉妹の部屋だったんだけど
昔の古い家だったので、隣の部屋への仕切りは壁ではなく襖。

もちろんケンカ中だったので、お互い無視。

出勤の準備をしていると、隣の部屋から何故か声が聞こえる。
たしか夜勤明けで妹が寝てるハズ…。

恐る恐る、隣の部屋を仕切る襖を開けると…

寝ている妹の上にお婆さんが乗っかってる。
もちろんあの世のヒト。
そりゃ~うなされるわな…。


声を掛けようかと思ったが…ふと、思い出す。
妹の〝もう二度と口、きかないっ!〟の捨て台詞。

な・の・で・
うなされている妹をそのまま放置し、出勤する姉…。

〝鬼~っ!〟って声が聞こえてきそうなので、ちょっと言い訳。
あのお婆さん、妹が担当してた患者さんみたいで
最期のあいさつに来られた?!みたいなので
ほっといても大丈夫?!

さて、ノコノコ会社から帰ってくると
案の定、家には見事に寝不足な妹がおりました。

ヒトの顔を見るなり
〝今日、寝てたらね~っ!〟と訴え始めた。
おいおい…アタシら、ケンカしてなかったっけ?

妹曰く…
夜勤明けで部屋で寝てたら突然、胸に圧迫感が…。
それに、誰かが耳元で囁く声も聞こえる。

怖いけど勇気を振り絞って、薄目で周りの様子を伺うと
突然、隣の部屋の障子が開いて
誰かがこちらを覗いていたと…。


それから怖くて結局、一睡もできなかったらしい。

ん?!それって?

・・・ゴメンっ!妹よ。
その障子から覗いてるのは多分、アタシだ。


その後、妹に今朝見たおばあさんの容姿を伝えると
やはり昨日の夜勤中に亡くなった担当の患者さんだった。

妹には最期のあいさつに来てくれたんじゃないの?と伝えたら
〝何で起してくれなかったの~っ!〟って怒られた。

だってねぇ~
誰かさんが〝もう二度と口、きかない!〟って言ったから~と
イジメたら、バツが悪そうに黙ってしまった。

それ以来、妹はどれだけ大喧嘩しようとも
もう〝もう二度と口、きかない!〟とは言わなくなった。
その代わり〝非常事態以外は口きかない〟に変わったけどね。

それでは
今宵はこの辺で…。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

【2007/07/28 21:41】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<とうとう…〝その2〟(悪夢、ふたたび…) | ホーム | 中毒>>
コメント
>〝もう二度と口、きかない!〟
かぁ~。。
う~ん、そんなことも良くありましたね。
妹とも、学校のいじめっこたちとも…。
でも、
>それ以来、妹はどれだけ大喧嘩しようとも
>もう〝もう二度と口、きかない!〟とは言わなくなった。
>その代わり〝非常事態以外は口きかない〟に変わったけどね。
うん、いいんじゃないですか? それで…。
非常事態なら口きくのOKなわけだし、口きけるんだから。
非常事態にも口きけなくなったり、
あるいは非常事態と認識することも出来なくなったら、
たとえ相手がいじめっこであっても、心に引っかかって仕方ないです。。

【2007/07/29 16:21】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
お通夜で…
あ~この場所には居ないわーと思ったら
お持ち帰りしてたって事はあります。
自身でv-39気付よ!!と思う、あたし(爆)
【2007/07/29 19:32】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんにちは~♪no name nekoさん。

何事もないから、ケンカできる訳で…
それ考えたら、ケンカできるだけ
幸せなのかもしれませんね。
…って、言いながらまたケンカしてるかも?!
【2007/08/01 12:36】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪ぱふぱふさん。

えーえー私もよく旅行に行くとそうなります。

旅行から帰ってきて数日間後。
やけに調子が悪いな…と思ってたら
おもっきり〝お持ち帰り〟してたコトが…。
(早く気付けよ…)

せっかく憑いてきたのに
気付かずに、ゴメンね~っ!
(何か違う?!)
【2007/08/01 12:42】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/122-7d8dcb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

