スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中毒
某銀行のサービスで
ポスペ(ポストペット)が時々、メールをくれるんだけど
今日のメールが…

“一度やってみたいんですけどね。逃避行ってやつ。
 「探さないで下さい」って書き置きして。
 ふと、そんなふうに思うことないですか?”


・・・アタシはいつも思うよっ!
(号泣…)

さて、逃避行する前に
今宵もお付き合い下さいませ。

この前、友人と買い物をしていたら
急にトイレに行きたくなった。

むむむ…近くにパチンコ屋を発見。
パチンコ屋…人ゴミ+念…その他モロモロなので
        正直、近寄りたくない場所。


でも、背に腹は変えられないので
しかたなくパチンコ屋に飛び込んだ。

でも、思っていた以上にそこは内装が綺麗だった。
アメニティグッズあるし、別室で化粧室あるしで
最近のパチンコ屋のトイレってスゴイな~っ!と感心。

しかし…
個室に入ると、何故か上から視線を感じる。
何気なく上を見ると…

・・・(怒)

ちょっと上から覗かないでよっ!

あ…違ってた。
ぶら下がってるわ。

髪はボサボサで薄汚れた服…。
スカーフみたいなのでぶら下がってる女のヒト。

多分、年はうちの母ぐらいなんだろうな。
何故か怖いというより、なんか物悲しかった。

しかし…
これはこれ、それはそれなので
そのまま用を済ませて、友人の元へ…。

突然、友人がこそっと聞いてきた。
〝大丈夫だった?〟

アタシは何が?と気づかないフリ。

彼女曰く…
あそこのパチンコ屋の女子トイレではよく自殺があるらしく
それも女のヒトだけでなく
男性の方までわざわざそこで命を絶ちに来るらしい。

あんまり続くものだから
店側も改装したり、お祓いしたりしたが
それでも未だに自殺するヒトが絶えないと…。
(情報提供:友達の“スロット大好き”弟より)

ちなみに自殺の原因は
ギャンブルによる借金苦がほとんどらしい。

ギャンブルしないアタシは
そこまでしなくても…と思ってしまう。

“弟、見てても思うんだけど
 趣味を通り越してアレは中毒よ…”と、友達は呟く。

ふと、さっき視たおばさんを思い出す。
彼女もそうだったのかな?
命が尽きる最期の瞬間、彼女は何を思ったんだろう。

身の破滅と分かっていても
手を出さずにはいられないのは、ヒトの悲しい性かな…。

それでは 今宵はこの辺で…。

P.S
拍手&拍手コメント、ありがとうございます~っ!
(感涙…)
これからも、ガンバって更新しますっ!

テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:

【2007/07/23 22:17】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ただいまケンカ中… | ホーム | 一周年~♪>>
コメント
こんばんは~^^
遅くなりましたが
1周年おめでとうございまっすi-228

中毒・・・こわーい。(自分もなにかしらなりそうだしw)
これからも、応援&遊びにきますので~
楽しいお話きかせてください(え?笑)
おっかながりですが・・・・・読みますw
【2007/07/24 23:27】 URL | にゃんごろ #-[ 編集]
トイレとお風呂場ってちょっぴり怖い。
やっぱり無防備な姿になるしw、一人きりだからかなぁ^^;

でも地震がきたら「トイレは頑丈神話」を信じてる私は、トイレに駆け込む所存です!そのトイレに出たら「今それ所じゃないから後にして!」って言ってやりますw
【2007/07/25 17:12】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪にゃんごろさん。

コメント、ありがとうございます♪
これからもよろしくです~!

これからの季節のBlogなんで
(本当か?!)
楽しんで頂けるよう精進しま~す♪
・・・って、もっと怖い方がいいですか?
(にやり…)
【2007/07/25 22:56】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

一番、あの世の方と遭遇して困る場所は
トイレとお風呂ですよね~っ!

しかし…結構、遭遇率高いのよね。
やはり水場だからかしらん?!

もし地震の時、トイレで遭遇したら
“アンタは死んでるかもしれないけど
 アタシは生きてんだから邪魔しないでっ!”って
説教しそう…。
【2007/07/25 23:00】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
これはこれ、それはそれ....って
怖いでしょうが!
【2007/07/28 01:51】 URL | タラパパ #s6Dtjf4U[ 編集]
こんにちは~♪タラパパさん。

うーん…。
でもあの時は怖い以前に
やはり非常事態でしたからね~?!
(違うって?!)
【2007/07/28 12:57】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/121-46004f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

