スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
確かなものは闇の中 第一夜
今日は毒娘が帰ってくるので、本業終わってからお迎え~♪
そして、まぐろ料理&バリ島のイメージのカフェでお茶。

ゴメンね~。ホントは1泊2日
神の島“魚、食べるぞ!”ツアーだったのに…。
アタシの休みが一日しか取れなかった。
せっかくいい旅館も紹介してもらったのに…くすん…。

ただアタシの“お迎えに行くね~”は別の意味に聞こえると言われる…。
ど~ゆ~コト?!

ただ空港までの道が嫌いなんだよね。特にトンネルが…。

ちょっと前にできた道なんだけど
初めてトンネルを通った時、フロントガラス一面に苦悶に満ちた顔・顔・顔

かなり怖かった…。へばりつくなよ~っ!前が見えない~!
でも、出てもおかしくないのよね、このトンネルって…。

今宵はそのお話をば…。もう時効よね…某公的機関。
むか~し、むか~し、アタシが
某公的機関に派遣で勤めてた時のこと。
その時、そのトンネル(以下、Kトンネル)を含む一帯の地域開発が始まった。

その開発が始まったばかりなのに、急にその担当課の課長が異動に…。
それもフツーありえない時期、人事異動発表後。
そして異動先はまったく関係ない部署。

最近、実母が急死されたと伺ってたので
それでシンドくなって上が配慮したのかな?と思ってた。

でも、実は違ってた…。

ロッカールームネットワークによると…
(オンナのネットワークは怖いのよ~!殿方、お気を付けあそばせ…)

開発するにあたってその土地の調査をした際、人骨が出てきた。
山だと思ってたそこは、実は古墳だった。

資料としてその人骨の写真を取ったら、お約束通り“何か”が写ったらしい。
何が写ったかは、その現場にいた三人(課長・技師・調査に来たおえらいさん)しか知らない。

その後、その三人には今回の件に関してお空の上(上層部)から
他言無用!の絶対命令が出て
(でも漏れてますよ)
写真も上層機関が回収して行方知れず…。

まあ当事者(技師)が酔った勢いで話してくれたみたいなんだけど
ただ“写真の内容”に関して聞くと、顔色が変わり
ブルブル震え出してそのまま口を噤んでしまったらしい。
マジで知りたいんですけど…。

そしてその直後、課長の実母が急死。

課長自身にも何かあったらしく
“もうこの開発には関われない!”と異動を申し出た。
事が事だったんでしょうね。めでたく課長は異動。
もし異動ができなかったら辞職まで考えてたらしい。

ホントこの魑魅魍魎の世界で
上まで上り詰めて次期××とまで言われた人が
そこまで怯えるなんて、よっぽどね…。
マジでお役所なんか百鬼夜行よ~!
某議会の廊下なんか首吊り死体(幽霊)がいくつもぶら下がってるよ。

でも、このKトンネルの話はここで終わらなかった…。
続きは明日の夜に…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:裏事情 - ジャンル:

【2006/08/03 23:50】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(0)
<<確かなものは闇の中 第二夜 | ホーム | 迷いの森>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/12-58cc1f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

