スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夜のドライブ
昨日、岡野さんと
仕事帰りにゴハンを食べに行った。

ゴハン食べた後
そのまま二人で夜のドライブへ…。
ちなみに今回は岡野さん運転。

岡野さんってば、おととい高知まで
(ヒトのコトは言えないが…)
吉川晃司のLIVEに行っておりまして…
延々と熱く語ってくれましたよ。
もう〝岡野さん〟から〝吉川さん〟に改名するぞっ!

そんなこんなの珍道中…。

とあるトンネルに差し掛かると〝アタマ、痛い…〟と岡野さん。
あ~そこね~
昔、古戦場だったみたいで
トンネル工事の時に首ない死体がゴロゴロ出たらしいから。

(工事関係者談)

また、とある交差点で〝気分が悪い…〟と岡野さん。
あ~そこね~
見通しがいいのに何故か、事故が多くって
この前、おばあさんがトラックに巻き込まれたらしいから。

(たまたま目撃してしまった近所のおばちゃん談)

またまた、とある海岸で〝息が苦しい…〟と岡野さん。
あ~ゴメン~
この上の丘で友人が自殺したから。
(〝シスター〟の彼…)

見事にリトマス試験紙みたいに
〝あの世〟反応を起こしてくれる岡野さん。
ちなみに、アタシは慣れっこなので無反応。
ゴメンなさい…。

そんな感じで夜のドライブを楽しんだ?!帰り道。
喉が渇いたので、コーヒでも買おうとコンビニへ…。

そのまま岡野さんはトイレ。
ここ以前、来たコトあるな~と思いながら
アタシは雑誌を立ち読み。

すると…
スゴイ勢いで岡野さんが帰ってきた。
か…顔が怖いんですけど…。

そのまま無言でさっさと買い物を済ませて車へ…。

車に戻るなり…
〝さっきのコンビニのトイレ、なんか居たっ!〟と岡野さん。

あ…思い出した。
以前、ココのトイレに
しつこい幽霊さん、捨てたわ。

ちなみに、その話をしたら
岡野さんに首絞められそうになったけど…。

だって、カレコレ一年近く前だから
そいつはもう時効(居ない)よね?!

その後は何事もなく…のハズだったんだけど
一番、岡野さんの反応が激しかったのって
うちの近所の道。

ちなみにそこは
右は病院、左は切ると祟られるという御神木がある寺が…。
うーん、この道ってばアタシの通勤路なんだけどな。
岡野さん、懲りずにまた遊んでね♪

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ほんのりと怖い話。 - ジャンル:

【2007/07/17 20:41】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<一周年~♪ | ホーム | きょうの変なヒト>>
コメント
わぁい!フルコースだ!
しかも、以前ねこめさんが捨てたデザート付き。
そして更に、お代わり付き。i-229
【2007/07/18 07:18】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 11:08】 | #[ 編集]
こんにちは~。
すいません~~!どこもかしこも吹きました~!!
で、コメントされてるno nane nekoさんので
更に吹きました~(笑)
上手い事言いますね~!
【2007/07/18 12:27】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんにゃ~(=^・^=)

ども。コチラは地震の影響なっすぃんぐでした。
わざわざスイマセンです~。

しかし、行くトコ行くトコで、大変ですね~(^-^;
オイラは全く感じないので、逆にそういうヤバイ
所に平気で行ってたりしてるんでしょうねぇ。
そう言えば、昔はよく友達と心霊スポット巡り
(と言うただのドライブ)したなぁ…。
夜中に行って、朝、ファミレスでメシ食って…
いやーあの頃は若くて良かったなぁ…(遠い目)
【2007/07/19 23:46】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
こんにちは~♪no name nekoさん。

フ…フルコースって…。
だったら、可南はいつも満漢全席ですよ~?!
【2007/07/22 13:05】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

あれ?
とりあえず〝怖い話〟系なんだけどな~?!
まあ…笑える怖い話というコトでいいか~♪
(岡野さんは笑えないけどね。ゴメンっ!岡野さん…)
【2007/07/22 15:01】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんにちは~♪かーくんさん。

地震、何事もなくってよかったです。
でも、被災地の一日も早い復興をお祈りします。

心霊スポット巡りか…。
昔はよく騙されて連れて行かれたけど
ま~た場所が悪いのか、アタシが悪いのか
洒落にならなくなるコトが多かったな…。
(遠い目…)
【2007/07/22 15:35】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
おもしろかったです またきまーす
【2007/11/09 04:34】 URL | まさる #-[ 編集]
はじめまして♪まさるさま。

コメント、ありがとうございます。
かなり謎なBlogですが
せひぜひまた遊びにきてくださいね~♪

【2007/11/09 22:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/119-ff9aa046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

