スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
伝染“後編”
復活~っ!

当初より大幅に遅くなりましたが
無事、ネット生活に戻ってきました♪
嬉しい~っ!

でもって…
ネットのない生活で何をしてたかというと
“身辺整理”してました。

いや…壊れたPCの処分がきっかけで
イラナイモノ処分強化月間として大掃除。
さすがに段ボール5箱分の本はヤバイと思った。
色んな意味で…。

さて、今宵は“きょうの幽霊”復活っ!というコトで
“伝染 後編”お楽しみ下さい。
(前編はコチラ

あれから一週間後…。
可南が連休で帰省して、うちに遊びに来てた時のコト。

まだ見事なカットバンだらけの指先だったので
案の定、理由を聞かれた。

今回の一連の出来事を話すと、かなり嫌な顔をされた。
まーそんな嫌な顔、しなくても…。

ついでだから、元凶(あの本)も読む~?
と、面白がって本棚をあさってると…

“ヤ・メ・ロ…”

後ろから地を這うような男の声が聞こえた…。

慌てて振り返るが、当たり前だけど可南しかいない。
何事もなかったかのように、マンガ読んでるし。

さっき…と、可南に聞きかけて止める。
後ろは本棚だけなのに、何故かまた大勢の人の気配がする。

まだ続いてる?

可南も何も言わないので、あの本の話はそのままスルー。
結局、あの本も本棚にしまったまま…。

それから、数週間後…。

友人でもあり、その日の副業依頼者でもあるタケさん宅を訪問。
ちなみにタケさんもよく“あの世”に好かれるタイプ。
昔は色んな体験があったらしいけど、今は落ち着いてるよね?!

久しぶりの再会だったので、仕事よりお互いの近状報告になり
リビングにはタケさんとタケさんの奥さんと
アタシとタケんちの愛猫ミー。

“お茶、入れるね”と奥さんが席を立った途端
“怖い話ない?”って、お主も好きやの~っ!
(実は奥さんは大の怖がりなので、話してたら怒られる)

ええ話ありまっせ、旦那~♪と
ふと、あの本の話を思い出して話そうとすると…

ウワギャッ!

突然、タケさんの膝の上で寝てたミーが
犬みたいな声で吼えて部屋から飛び出した。

呆気に取られるアタシ…。

ふと、前を見るとタケさんが青ざめた顔をしている。
そして、震えながら

“俺…目が見えないハズだよな?”

え?!タケさん、今更、何を…。
実はタケさん、若い頃の事故が原因で両目を失明している。

“何で見えるんだよっ!××の格好をした女のヒトがっ!あそこにっ!”

そう叫びながら、指差す先はアタシの後ろ…。

背筋が冷たくなるのを感じた。
アタシは振り返るコトはできなかった。
だって、アタシは一言も言っていない。
あの本の中で××の格好をした女のヒトが出てくるなんて…。

ゴメンっ!この話、止めるねっ!と叫ぶと
タケさんがほっとした表情を浮かべた。

“やっと…見えなくなった…”

あまりの出来事に言葉を失う二人。
そして、急にリビングのドアが開いた。

“ただいま~♪”

玄関で怯えていたミーを抱いて、タケさんの娘が入ってきた。
部活から帰ってきた彼女は不思議そうな顔をしながら
辺りを見回してるので、理由を聞くと…

“さっき外からリビング見たら
 大勢の人影が見えたんだけど…気のせいかな?”


もうこれ以上、あの本の話は出来なかった。

その後はタケさんちでは何事もなく
そしてアタシはすぐにあの本を処分した。

それ以来、何もない。
あの本に纏わる話はこれでおしまい。

さて、みなさまは
この一連の出来事をどう思われましたか?

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/07/08 22:11】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(9)
<<カナリア | ホーム | 逆さま>>
コメント
こんばんは~。ご無沙汰しております~(^。^;)
オイラも、約2ヶ月ほど更新をサボっていて
(一応、仕事が忙しかったって言う理由なんですけど)
久々に来てみると、コチラも復活記念とは、奇遇ですね~。
ま、コレは、単なる偶然ですけど、その本の話は…(^-^;…ねぇ。

実は、オイラもちょっとありまして、自分でも霊体験なんだか
夢だか分からない体験談をすると、ろくな事がないって言う
のがひとつ…。

あ~こうやって、書いてる今も肩が痛くなってきた…気のせいだよね!
うん、お互いそーゆー事にしときましょうよ(^^; アハハ…
【2007/07/09 00:10】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
おはようございます~。
復活おめでとうです!
私も時々、捨て捨て祭りを開催しますよ~(笑)
そろそろやろうかな。

大勢の人達は常に待機状態なんでしょうかね。
本を処分しても話したら来るなら、、
聞き耳立ててるのかい~!(怖い)
【2007/07/09 09:41】 URL | ぽこ #-[ 編集]
不思議~~。ホント不思議。
いったいなんなんだろその「本」って。
大量に印刷された、フツーに売られている本なのになぁ。。。。
でも変な話しスイッチみたいですね^^。その本の話しすると出て、止めると消えるだなんて^^;
「あ!本の話ししてる!出るぞ!おー!」みたいに出てるのかしらん。
【2007/07/10 19:54】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~&お久しぶりです♪かーくんさん。

仕事、忙しそうですね。お互い、ガンバりましょう~っ!

かーくんさんもヤバイ話あるみたいですね~っ!
やはり“話してはいけない”コトってあるのかも…。
ま、お互い“気のせい”というコトで…。
【2007/07/10 21:47】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

ありがとうございます♪
無事、復活しましたよっ!パソコン♪
復活早々、この話とはこのパソコンに明るい未来はあるのか?!
(ないだろうな…)

マジでどっかで待機してるのかと思うぐらい
来ます…この話は…。
まさか新手のストーカー?!
(違うって?!)
【2007/07/10 21:51】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪かしぽさん。

不思議を通り越して
ハタ迷惑に発展してますよ~っ!
一番の被害者、タケさん&ミーですから。

ホント、フツーに本屋さんで売ってます。
その本…。
もう買いませんけどねっ!
【2007/07/10 21:55】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 12:06】 | #[ 編集]
ちょ…っと、すごすぎるお話ですよね。
昔の古い書物とか、血文字で書かれていたとか言うのならともかく、現代の、工場で大量印刷された本なんですよね…?
いちおう古本ってことで、元の所有者の思いが残っているというならいざ知らず…
お話に登場する方が、そのまま影響を与えてきて、手を切ったり、話をしないよう脅したりする。
もちろんノンフィクションであったり、真実とか言い伝えとか伝承とかを元に書かれたものなんでしょうけど、それにしても…

その幽霊さんたち、よくこの本が自分たちのことについて書いた本だと、わかりましたよね~。すごいなぁ~。
でもって、大量生産しているものだろうに、…ひょっとして1冊1冊、どれも読まれるたびに、そちらまで出向いて「読んじゃいやん♪」ってやっているのでしょうか? 大忙しですね。
あの世って、ゆっくり出来るところなのかと思っていましたので、びっくりです。

【2007/07/18 06:40】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは~♪no name nekoさん。

えーえーっ!
フツーに本屋さんに売っている大量生産の本ですよ。
もうかなりハタ迷惑~っ!

実はこの話ってば埋蔵金もからんでるので
よけー〝読んじゃいやん♪〟なのかも?!
〝地獄の沙汰も金次第〟って言いますしね。
【2007/07/22 12:26】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/116-0be4c242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

