【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
伝染“前編”
今宵はなんとかネットに繋がった
〝あの世に行きかけ〟2台目からの更新。

コメントや拍手&遊びに来てくれる方々
ありがとうございますっ!すごい励みになります~っ!

結局、PC環境が整うのが7月2日以降になるので
それまで生きててよ~っ!2台目っ!
(切実…)

この前、久しぶりに大河ドラマ観てたら
思い出した話がひとつ。
(可南が“だーれかさん”のファンで色々、語ってくれるのでつい…)

これからお話しする一連の出来事。
アタシはただの〝偶然が重なった〟だけだと思いたい。

実はコレ打ってたら〝ぴしゅっ!〟って
PCに言われちゃったのよね。
とりあえずこれも〝偶然〟よね?!

さて、みなさまはどう思われますか?

その本を見つけたのも、偶然だった。

たまたま立ち寄った本屋さんで
けっこう好きな作家さんのエッセーを発見。

その中で以前、某戦国武将をモチーフに
作品を書こうとした時に起こった話が目に付いた。

資料集めの為、その武将を調べていく内に
作者はそれにに纏わる“呪い”を知る。
そして、それが引きがねのように
その作家の周りで不可思議な出来事が起こり始めた…という内容。

でもって、その某武将に纏わる“呪い”に
興味を持ってしまって、ついつい購入。
これが間違いの元だった…。

本業の昼休み…。
カウンター業務中は交代でひとりずつで昼休みを取る。

その日も休憩室で早めに食事をすませて、しばしの読書タイム。
この前買った武将の本を読み始める。
しばらくすると…あれれ?

何故か眩暈がする…。
ついでに気分悪くなってきた。

あれ~?なんか悪いモノ食べたっけ?
(ちなみに昼食は自分で作ったお弁当)

なんとかその章を読み終えるものの
ちゃんと座っていられなくなって、机につっぶして動けなくなる。

だんだん酷くなる眩暈と吐き気…。
ヤバイな…まさか、なんか拾った?

そしてアタシ一人しかいないハズなのに
何故か大勢のヒトの気配がする…。
その時…

ドンドンドンっ!
突然、ドアを叩く音がする。

“ねこめさ~んっ!すいません。御指名です~っ!”
後輩だった。

それがきっかけで正気に戻った。

何故かいつもアタシご指名の大口だけど
やっかいなお客様のご来店。

色々と面倒なのでみんな、すぐアタシを呼びにくる。
いつもなら“休憩中なのに…”とぼやくのだが、今回は許すっ!
休憩室から出ると、後輩が怪訝そうな顔をしていた。

理由を聞くと…
アタシを呼ぼうと休憩室の前まで来ると
中からガジャガジャと金属が擦れる音と
大勢のヒトの話し声が聞こえてきたらしい。


金属が擦れる音って…まさかね。

〝何、言ってるの?疲れてんじゃないの?〟と
適当に誤魔化しながら、そのまま仕事に入る。

あとで入れ違いで休憩室入った岡野さんが
〝なんかおる~っ!何した~っ!ねこめ~っ!〟って
ソッコー戻ってきた。

ま~た人聞きの悪い…。

よく怖い話したら寄ってくるっていうから
もしかしたらこの本のせいかも~?!って見せたら、殴られた。
でも、その後は特に変わったコトはなかった。

その日の夜…。
昼間の続きを読もうとバックに手を入れると…

痛っ!

おもわず手を引っ込めると、何故か右手が血まみれに…。
・・・切れてる?

ええ~?!

〝痛い〟以前にびっくりした。
なんで~?!バックの中に何があるの???

バックごと中身をひっくり返してみるが
入ってるのはポーチや財布やそして…あの本。

紙(本)で切ったのかも思い
テッシュで指先を押さえるが、血が止まらない。
仕方ないので、たまたま家に居た妹(看護婦)にSOS。

〝ごめ~ん〟と言いながら、救急箱持参でリビングへ…。
ケガしたアタシより母がパニック。(血が大の苦手)

〝何、やってんの?〟と呆れてる妹に傷口を見せる。
一瞬の内に妹の顔色が変わる。

〝ちょっと…何したの?〟訝しげに聞かれる。

え~?紙(本)で切ったみたい…。

〝嘘っ!なんでこんなに切れるのよっ!
  刃物に手でも突っ込んだみたいに…〟


改めて指先を見ると、人差し指から薬指まで
横に真っ直ぐ3本の赤い筋が走っていた。
未だに血が溢れている…。

〝けっこう(傷が)深いから、ヘタしたら縫わないといけないかも…〟
治療する妹の声を聞きながら、ふとあの本のコトが頭をよぎる。

まさかね…。

結局、大事には至らなかったけど
暫く、利き手がうまく使えない不自由な生活を強いられた。
指先ってマジで痛いから…。

そしてその本は
なんとなく続きを読む気がしなくて、そのまま本棚へ…。

そしてそれから一週間後…。

実はPCがまたヤバそうなので
続きは〝あの世に行きかけ〟2台目の機嫌次第…じゃなくって
新しいのが来るまでには…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/06/23 23:08】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(11)
<<〝ちっ!〟 | ホーム | とうとう…>>
コメント
ほ、本を読むだけで集まって来ちゃうんですかね(汗)
しかし右手、縫うまで行かなくて本当良かったです。原因不明のままって怖っ…!
私だったらすぐ古本屋さんに売っちゃうかも…

一週間後、何があったかがとても気になります。
【2007/06/24 07:59】 URL | クロネトル #-[ 編集]
v-405v-405v-405本を読むだけで。。。
怖すぎる!
ねこめさんだからそこまでの影響があるんでしょうか?v-404
お気をつけ下さいv-421
【2007/06/24 09:15】 URL | Hod #-[ 編集]
こんにちは~。
手、大丈夫ですかっ。(怖いよ~!)
本に来ちゃったんでしょうか。(ねこめさんだし)
それ関係の方々が大挙して・・・(わーっ!)

前、●耳●読んでた時変な事あったなぁ。
読む事によって、呼んじゃうんでしょうね。

【2007/06/24 12:14】 URL | ぽこ #-[ 編集]
うっわ~、スプラッター!
なんか、手当たり次第、だれかれ構うことなく… ってのが嫌ですね~。
でも、本を読んだだけでも起きることがあるんですね。怪談とかの話をしていたら…と言うのはよく言いますし、それは私も体験済みですが、本を読んだだけでって… きっついなぁ~;;
【2007/06/24 18:48】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
いつも楽しく(ん?表現がちょっとちがうような・・・)読ませていただいてます。

怪我ひどそうですね。紙でそんなに切るってないかも・・・いったいバックの中で何が起こったんでしょう???(||゚Д゚)

お大事にしてください。
【2007/06/26 23:00】 URL | かしぽ #-[ 編集]
こんばんは~♪クロネトルさま。

右手は大丈夫です。
ありがとうございます。

ホント、とっとと古本屋に売ればよかったんですけど
まだ読破してなかったんで…。
(おいって?!)
【2007/06/27 21:32】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪Hodさん。

何故か、こんなコトになっちゃいました。
本を読んでただけなんですけどね…。

ケガは全然、大丈夫なので
ご心配、ありがとうございます。
【2007/06/27 21:34】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

右手は大丈夫で~す。
ありがとうございます。

わーい♪お仲間だ~♪
やはり…コワイハナシって読むだけでも
寄ってくるんですかね?
【2007/06/27 21:37】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

えーえー見事なスプラッタでしたよ。
いい加減、色んな体験してますけど
こんなのは初めてですよ~っ!

でも、コワイハナシしてたら
ホント寄ってきますよね~っ!
いつものコトながら…。
(だったらするなって?!)
【2007/06/27 21:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして~♪かしぽさま。

コメント、ありがとうございます♪
こんな謎Blogですが
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

怪我はもう大丈夫なんで
ありがとうございます。

しかし…
バックには財布とかポーチしか入ってなかったんですよ。
あと、あの本と…。

またよかった遊びに来て下さいね♪
【2007/06/27 21:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
突然のメールで申し訳ありません。
「恐怖ツアー」とう携帯ランキングサイトを運営しております。
管理人のテリーと申します。

■ぜひ当ランキングサイトに参加して頂きたく、ご連絡させて頂きました。
新規立ち上げということで、今ならTOPになる絶好のチャンスです!毎日ドシドシ宣伝かけて頑張っています。一緒に携帯のアクセス数を増やしませんか?
■貴サイトの様な恐怖のどん底に陥るようなものやミステリアスな世界のサイトが多数登録して頂けるサイトを目指しております。
■ランキング集計期間は30日でリセットされます。またご登録後14日は新着扱いになり、宣伝効果抜群です。
■私も全力でOUT数を貴サイトにお返しできるよう全力でを応援させて頂きます。また宣伝用の掲示板も追加しましたので、よかったらご利用ください。
■是非とも「恐怖ツアー」の参加をご検討御願い致します。もちろん参加完全無料になります。
下記がサイトのURLとなっております。

管理人テリー
「恐怖ツアー」
http://rkg.jp/do/tery2/

ご迷惑でしたら本当にすみません。
貴重なスペースをありがとうございました。
【2007/06/28 01:17】 URL | テリー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/113-bc8ec0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

