スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
“忘れる”意味
同じ敷地に家が二軒。
前がおじいちゃんちで、裏がアタシんち。
同じ敷地なので住所は一緒。

で…よく宅急便のヒトが間違えて
前の家にアタシの荷物を配達してくれる。

今日、携帯に知らない番号…。
基本的に登録されていない番号には出ない。

ちなみに副業での新規さんは
必ず留守電にメッセージをお願いしてる。
メッセージなければ無視しますんで。

留守電が入ったので、とりあえず聞いてみると…

〝××宅急便ですが、ねこめさんのお宅はどこですか?〟

・・・はい?!

すぐに宅急便のヒトに連絡…。

すると…
何故か、アタシの住所の確認をされる。

だーかーらーその住所で合ってるってっ!

理由を聞くと…
さっき宅急便のヒトが間違えて、前の家に行っちゃって
まーた偶然にもうちのおばあちゃん(認知症)が対応しちゃって
〝そんなヒト、居ません〟と言ったらしい…。

・・・。

もうね…何もかも忘れちゃってるから。
孫の中で一番、アタシのコト
可愛がってくれてたんだけどね。

ちょっとせつない。
ちゃんと分かってるんだけどね。

今はヒトってあの世に逝くのって、やっぱり怖いと思うから
その準備の為に少しずつ忘れていくのかな?って思ってる。

でも〝忘れる〟コトって
ある意味、救いなのかもしれない。
痛みを抱えたままじゃ前には進めないから…。

幽霊さんだって
結局、この世が〝忘れられない〟からこの世の留まるんだから。
それは“執着”だったり“恨み”だったり
また“誰かへの想い”だったり…。

綺麗に整備された宅地で
“誰にも渡さん…”ってブツブツ言いながら
そこをぐるぐる回ってるおじいさんや
新しいマンションの一室で
一点を凝視している座ってるおばあさん…。

両方とも幽霊さんなんだけどね。
なんか怖いの通り越して、せつないね。

ちなみにブツブツおじいさんに出会ったのが
家を建てたいから、土地(購入候補地)を視てくれっていう
依頼を受けた時だった。

速攻、却下っ!

ちなみにそこの土地って会社の近く。

暫くしたら、新しい家が建って
また暫くしたら、その家は売りに出されていた。

さて、何があったんでしょうね?

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:雑記 - ジャンル:

【2007/06/17 22:41】 | あの世・我思うコト | トラックバック(0) | コメント(7)
<<とうとう… | ホーム | 邪魔…>>
コメント
こんにちは~。
認知症は分かってても切ないよね。
いいことも忘れちゃうから。
悲しい事とか嫌な事だけ忘れられたらいいのにね。
人間、忘れる機能があるから生きていけるらしい。
私なんか都合悪い事とか、マジで忘れ去ってた事あるし(笑)
数年ぶりに思い出してびっくりしたりね。
【2007/06/18 14:26】 URL | ぽこ #-[ 編集]
♪白ヤギさんからお手紙着いた
 黒ヤギさんたら 読まずに食べた♪
・・・っつうコトで、♪ねこめさんたら
ぱふぱふさんのコメント、読まずに消した…。
(見事な操作ミスです…)

ゴメンなさいっ!ぱふぱふさんっ!
(土下座…)
【2007/06/18 22:37】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

ホント、ヒトって“忘れる”コトができるから
生きていけるんですよね…。

しかし…
マジでヒトの顔を覚えないのを
どうにかしたいねこめ…。
(マジでアホです…)
いや~幽霊さんなら一度、視たら忘れないんだけどさ。
(オイって?!)
【2007/06/18 22:43】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは。
はじめて書き込みします。
だいぶ前から、このブログのファンで、こっそり見ていました。
怖くて面白い!
そういうモノを見られるねこめさんが羨ましくもあり、見られない自分にほっとしたり (^^;
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
【2007/06/19 00:47】 URL | タラパパ #s6Dtjf4U[ 編集]
ぶったまげ!?ました~
たしか…に、
入力したぞーと
とうとうボケたのかと思いました ^^;)
【2007/06/19 15:23】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして♪タラパパさま。

コメント、ありがとうございます。
ファンだなんて…感涙ですっ!

もう生まれつきなんで
あんまり“怖い”というよりか、“びっくり”する方が多いですね。
スプラッタ系は勘弁ですけどっ!

こんな謎なBlogですが
よかったらまた遊びにきて下さいね♪
【2007/06/20 23:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは♪ぱふぱふさん。

ボケかましたのは、アタシです…。
ゴメンなさ~いっ!
【2007/06/20 23:42】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/111-655dc92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

