【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷いの森
ちょっと色んなゴタゴタが重なって現実逃避したいよ~っ!

仕事(本業)関係はいつものコトだけど
親子関係(特に母親との関係)は血の繋がりがある分、やっかい。

母とは普段は仲いいのよ。
ただちょっとした事から感情の揺れが始まって、感情の揺れから暴れる。

要は八つ当たり。昔っからそう…。
そんな時はいつもアタシにヒドイ事を言う。
分かってても、痛いものは痛い…。
まあ、昔に比べたらマシか。手が出るのが少なくなったから。

何もかも捨てたら楽になるのかな…とかなり後ろ向きなねこめ。
とりあえず一年後に独立予定。

…基本的にアタシはかなり後ろ向き。
よく相談者の方から
そこまで色んな事、分かったら悩む事なんかないでしょ?と言われる。

残念ながら、自分のコトは分かりません!
分かったら苦労しないって。
自分のコト分かってたらとっとと結婚してますから!
(オイ…痛いって…)
でもすべて分かったら、生きるの意味が分からなくなるから
だから、分からない方かいい。

ちなみに迷うことと悩むことは違う。
悩みは袋小路にはまり込むからやっかい。
分かってんだけど、ハマる時はハマる…。

悩み始めたら、とっとと気持ちの切り替えに走るようにはしてる。
そうじゃなかったら、ただでさえ後ろ向きなのに
よけ~ドツボにハマるわよ。
(毒娘よ…真夜中のドツボ電話にいつも付き合ってくれてありがとう)

気持ちが沈んだら、アタシにとっては命取りになりかねない。
ココロが落ち込んだら、それにシンクロして運気も下がるし
それが隙になって、負のあの世のヒトに引きずり込まれる。
数え切れない程、呼ばれたコトか…。

よく自殺の名所って浮かばれない幽霊さんが
自分と同じ目に遭わせてやろうとか…
寂しいから仲間に…って呼んでるから
たまたま波長があったヒトが呼ばれて同じコトを繰り返す。

でもこの前、見ず知らずの…
それもアンタの方が可哀想だよ~っ!っていう幽霊さんに慰められた。
あれは別の意味で悩みがふっとんだわ。
お礼にあの世に通じる“道しるべ”を教えてあげた。ちゃんと逝けたかな?

さて…いいかげん迷いの森から抜け出したいわ。
これから、ドコへ行こう…。まだ“灯り”は見つけられないけど。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:ちょっと聞いてくださいよ(メノ`皿´)ノキィー - ジャンル:

【2006/08/02 20:42】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(2)
<<確かなものは闇の中 第一夜 | ホーム | 視たくなかった…>>
コメント
あらら…なんか大変なことになってますね(^^;
八つ当たりって、お母さんがねこめさんにですか?
ダメですよぉ、自暴自棄になっちゃ。

オイラも超ネガティブの躁鬱なんで、
良くそんな気持ちになりますけど、
自分がそうなるだけに、人がそういう風に
なってると、心配になるんですよ。

ねこめさんの悩みが解決できるか
分からないですけど、
オイラで良かったら、愚痴でも何でも
聞きますよ~(^^)
【2006/08/03 00:00】 URL | かーくん #fH8NxQQE[ 編集]
かーくんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
またあの世に呼ばれないよう復活中です。
♪人生~色々~♪ですから。
大丈夫ですっ!

【2006/08/03 23:43】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/11-f33635e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

