スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
“行くなっ!”
あいかわらず…
ゆうちゃんの弟(以下、たー坊)は
幽霊さんと仲良しみたいで
今日も“ねこめ姉~っ!出たあ~っ!”って
出張先でもモテモネね~♪

(あの世の)お姉ちゃん
ホテルに連れ込んでどうするつもり?って言ったら
泣かれた…。

ホント、姉弟揃ってネタ提供ありがとう。
…っつか、そんなトコに泊まるな~っ!たー坊っ!

さて、今宵は
ある意味“虫の知らせ”かもしれないお話をば…。

この前の休みにゆうちゃんトコに
半分副業、半分遊びに行った時のコト。

高速バスでゆうちゃんのトコへ行く予定が
支度に手間取って、家を出るのがギリギリになってしまった。

なんとか急げば、間に合うかな?と思って
玄関を出ようとすると…

“行くなっ!”

誰かが後ろで叫んだ。

思わず振り返るが、誰もいない。
さっき、確かに男のヒトの声がしたのに…。

不信に思い、リビングまで戻るが
そこには母しかいないし、TVの音でもない。

結局…
母に急かされて、家から出ようとすると…

“行くなっ!”

また聞こえた…。
そして、あいかわらず誰もいない。
それにどっかで聞き覚えがある声…。

・・・おじいちゃん?!

あのっ!孫の顔を踏んだおじいちゃんです。
【2006/7/23 お手柔らかに…】

でも、なんでおじいちゃんが?!
訳が分からずに、その場で考え込んでしまった。

“行くなっ!”ってまさか警告?!

だんだん怖い考えになってきて…
結局、バスを一便遅らせるコトにした。

母には本当の理由は言わずに
“乗り遅れた”コトにして家に戻った。
(本当のコトを言ったら大騒ぎになるので)

“もっと早く起きないからよっ!”と
母の小言を聞きながら、自分の部屋に戻る。

そして…
おじいちゃんの“行くなっ!”の本当の意味に気づく…。

見事に副業道具一式、部屋に忘れてました…。

そりゃ“行くなっ!”だわ。
仕事道具、忘れてたらね~っ!

おじいちゃん…ありがとう…。
間抜けな孫でゴメンね…。

あと、ゆうちゃん
一時間も遅れてゴメンね~っ!

それでは 今宵はこの辺で逃げるっ!

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

【2007/06/07 00:56】 | あの世・のほほん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ただいま仕事中… | ホーム | ask for the moon>>
コメント
こんにちは~。
いいなぁ~!いいおじいちゃんだ!
そういう声掛けなら大歓迎だよね。

買い物行って、何か買い忘れそうになった時とか(笑)
【2007/06/07 17:33】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんにちは~♪ぽこさん。

・・・いいかな~?
結構、怖かったですよ。その時は意味不明だったから。

それより忘れ物も届けてくれたら…
…後ろから殴られそうなので止めときます~。
【2007/06/10 17:49】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
もうちょっと判りやすく教えて欲しいですよね~。
どうせなら。。
って、ダメですかね~?

この間、久し振りに視ちゃいました。
買い物に行って自転車停めようとしたら、たまたま目に入った自転車のサドルの上に、、
腕だけが乗っかっていました。
肩から先だけ、大人のものです。って、その程度しか私ではわからないのですが。

他の場所に停めることにしました。
【2007/06/10 22:02】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

声が聞こえた時、小心者はマジでビビリましたよ。
ある意味、本当に忘れ物を届けられても怖いですよね?

うわ~っ!見事に視ちゃいましたね~っ!
一番、リアクションに困りますね。
何が言いたいの~?!ってな感じで…。
(それって、アタシだけ?!)
【2007/06/11 23:10】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/108-c613beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

