スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま残業中…
最近、会社で
“ねこめが動く(旅行)と何かが起こる…”と噂されてる。

えーえー
全日空(ANA)が止まった日…。
羽田空港に居たわよ~♪第1ターミナルだけど…。
(ちなみに全日空は第2ターミナル)

何故か…
いつもは全日空(ANA)だけど
今回に限って日本航空(JAL)利用。
別になんとなくね…。

だから、みんなてっきり
今回の騒動に巻き込まれたと思ってたみたいで…
無事、帰ってきたら、会社の方々に
“それ(JAL利用)って、野生の勘?!”
と言われ…
“何で無事、帰ってくるの?!
 また伝説が増えたと思ったのに…”

とまで言われた…。

とりあえず無事、戻ってきましたので
今宵は 開けて… 後編〝Lethe 第三夜〟ではなく…
(ゴメンなさい。今宵はお休み)
さっき掛ってきた電話でのお話をば…。

さて…
みなさんなら、どちらがコワイですか?

さっき…
病院勤務の友人から電話あり。

“今、残業中なんだけど、頼みたいコトあって…”と言うので
携帯してて大丈夫なの?と聞くと
“大丈夫、大丈夫。携帯してもいい場所だから”と…。

あの病院で…ドコだろ?と思いながら
彼女としばらく話す。

電話の向こうで
年老いた男性の声と子供の笑い声が聞こえる。

まさか…病室で話してる?
でも、こんな夜更けに子供が?

不信に思って彼女に聞くと…
“え?!違うよ。私、一人しかいないよ”

・・・。
じゃあ、今聞こえてる声は誰よ…。

“ああ。ココ、霊安室の前だから”

霊安室~っ!?
思わず叫んでしまった…。

ちなみに霊安室は地下にあるのに
そこだけ電波が繋がるらしい…。


何事もなかったように
“私、(あの世は)分からないから大丈夫♪”
と笑ってる彼女…。

大丈夫って…そりゃ大丈夫だわ。
その後ろの声が聞こえてないのなら。

“それに、亡くなったヒトより
 生きてるヒトの方がコワイわよ~”
って…

・・・そうだった。

実は彼女のおばあさまは“視える方”で
その世界ではかなり有名は方だったんだ…。

なので…彼女もあの世は慣れっこ。

まあ、いつも思うけど
亡くなったヒトより、生きているヒトの方が怖いよ…。

そして、それ以上に…
真夜中、霊安室の前から電話してくる友人が一番、コワイかも?!
あいかわらず子供の笑い声は電話の向こうで響いてます。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:恐るべし! - ジャンル:

【2007/05/31 00:11】 | この世・まったり | トラックバック(0) | コメント(12)
<<ask for the moon | ホーム | 開けて… 前編〝Lethe 第三夜〟>>
コメント
こんにちは~。
本能的に避けてるんでしょうね~!
いや、立派に伝説になりますよっ!

霊安室といえば、高校の夏休みに病院でバイトしたんだけど、
霊安室の前だったよ~。
タオルとか手術着とかたたむのやってたな。

亡くなった人が運ばれてくるたびに退くみたいな(笑)
【2007/05/31 10:31】 URL | ぽこ #-[ 編集]
今もって声は聞こえた事がない?たぶん…

前回の赤の水着の続きです。
性懲りもなく先週も泳ぎに行ってました。
泳ぐ量を自分で決めてるので、8割程度消化した時に、
自分の右側から強烈に赤い色を感じるのです!
なんで感じるんだろーくらいで、のほほんとしてたら
居ました、例のカップルが……残り2割消化に必死
途中で切り上げないと所が凄いと思いつつ、
後ろも振り向かず水から上がりました。
隣の彼女は、いわゆる彼女だと思うのですが、
私ならこの男性は一緒に居るのも無理かも?
【2007/05/31 10:32】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして。(表では)

いつも楽しく拝見させていただいております。

個人的に思うのですが、「こっち」も「あっち」も。どちらも、ほぼ同じに感じます。
受けた結果に対しては。

ただ。
「こっち」で承けたものをひきずって「あっち」にいくことを思うと。
それが続くとするならば。

「こっち」は怖いですね。
【2007/05/31 22:49】 URL | 銀牙 #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

あいかわらず“災害女”は健在みたいです。

病院でバイトですか?
私は絶対、無理ですね。
入院中ですら、色々ありましたんで…。
(遠い目…)
【2007/05/31 23:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

“声”はないですか?
ない方がいいですよ~っ!

しかし…
“プールの怪”はあいかわらず健在みたいですね。
もしかして…それは生き霊だったりして?!
私も絶対っ!無理ですね~。
【2007/05/31 23:45】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして。銀牙さん。

いつもは非公開コメントなのに
ありがとうございます。

私はやっぱり“生きているヒト”が怖いですね…。
【2007/05/31 23:47】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
ねこめさん、生き霊!?

妙に生々しかったから、そうかも?
一つ間が開いたワンレーン向こう側だったのに…私も絶対に嫌ぁ~
生き霊と霊の違いって、この生々しさ?ですか。
【2007/06/02 18:54】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
彼女、つわものですね~!i-237
まぁ、看護婦ともなれば、いちいちそんなことで驚いてばかりいられないのでしょうが。緊迫した状況下にいることが多いだけに、肝が据わった人が多いですね。

霊安室前と言えば、、 すごいなぁ;;と思った病院がありました。
昔、短期的にお菓子の調査でいろんな売り場、病院の売店含む…を訪ね歩いたことがあったんですが、そこの病院の売店は、霊安室真ん前でした。i-229
「患者さんが勝手に買い食いすると困るので」と、お菓子を置くことに否定的な病院もままあり、実際、食品系は置いていない売店もありましたが、そこはちゃんとありました。
ただし、霊安室前。。
すごく、すごく、意味深な気がしますが、さて…。i-229

それにしても、「霊安室前から電話」って、霊安室ともなれば精密機器が誤作動…なんて気にする必要がないからOKということなのかと思ったら、「霊安室前だけ繋がる」んですね。それって…;;
霊的なものと電気的なものは相性が良い(と言うのか?)ようですが、これもその1つなのでしょうか…。
【2007/06/03 17:33】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

個人的な見解ですが…
生き霊って生々しいですね。

だからじゃないですけど
生き霊=“ナマモノ”
死霊=“乾燥モノ”で友人内では通じます?!

いや…フツーに携帯で
“生き霊が~”って言ってたらアヤシイですからね~。
(今更って?!)
【2007/06/05 00:15】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

え~え~彼女は看護婦じゃなくって
事務屋さんなんですが…ツワモノですよ~っ!
マジで…。

しかし…霊安室の前の売店って…嫌だ~っ!
売り子さんも色んな意味で嫌でしょうね。
生きているヒト以外も買いにきそう?!

ホント、電気系統って
“あの世”と相性がいいのか、悪いのか…。
実は携帯って“あの世”にも通じるみたいですよ?
その話は機会があれば…。
【2007/06/05 00:30】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
長々とごめんなさい。
イキモノ、乾燥モノ…勉強になります ^^;
携帯、私が初めて出会った人は携帯でメール打ってました。
初めての度合いは意識した時という意味、
今までも?なモノは多々あったのですが、気のせいで済ませてました。
この時は初めて認識しちゃったんです。
彼の周りは光って、その横顔のラインはすごく寂しそうだったんです。
27才くらいで独身かな?と思う年齢、彼女にメール打ってたんですかね。
【2007/06/05 16:50】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんば~♪ぱふぱふさん。

うーわーなんか意味深ですよね~っ!
彼のメールは彼女に届いたんでしょうかね?

ちなみに死んでから電話掛けてきた奴は知ってます。
それは、また機会があれば…。
【2007/06/07 01:16】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/106-0d732aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

