スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
踊るヒト 後編〝Lethe 第二夜〟
昨日は〝永遠の孤独〟の彼のトコロへ副業出張だった…。

色々、大人の事情っていうのがありまして…
正直、ゆうみちゃんやゆうみママが
絡んでなかったら行かなかったわよっ、アタシっ!

まーた、恐怖の日帰りだし。
なんとか日付変わる前には帰ったけど。
(それはゆうみちゃんと依頼が終わってから遊んでたから?!)

今回のコトって
色んな意味で特殊だったし、やり切れなかった。
それはまた機会があれば、別の夜に…。

さて、今宵も…
踊るヒト 後編〝Lethe 第二夜〟お楽しみ下さい。

火柱の正体は意外なトコロから分かった。

たまたまキヨ姉さんが
近くで働いている友人(保母さん)と会った時
この一連の話をしたらしい。

すると、友人の顔色が変わり〝実は…〟というコトで
以下、キヨ姉さんがその友達から聞いた話。

まだ昭和の頃、あの火柱の公園は
近くの小学校のグランドだったらしい。

ある夜…
その小学校の元・校長先生がそこで焼身自殺を図った。


真夜中の突然の爆発音に
近所のヒトが慌てて飛び出ると、公園に火柱が上がっていた…。

目と鼻の先にある消防署も
異常に気付いて駆けつけたものの
そこには性別さえ判別不可能な黒い塊だけ転がっていたらしい。

そして、車に残された遺書…。
延々と綴られていたのは、自分の無実…。

何故、〝元・校長先生〟かと言うと
実はその先生、ある疑いを掛けられ
それが原因で精神的におかしくなり、休職中だった。

自殺したのは鬱病が悪化した為とか
自分の身の潔白を証明する為だったとか…噂が流れたらしいが
本当のトコロは誰にも分からないまま…。

学校側もそんな凄惨な出来事があった場所は利用できないと
立ち入り禁止のまま、放置。

結局、最近になって公園として整備され
その事件を覚えているヒトもなく、そのまま忘れ去れていった。

・・・ハズなんだけど

何故か、子供達はそこで遊ぼうとはしなかった。

その話をしてくれたキヨ姉さんの友達も
以前はよく保育園の子供達を
その公園で遊ばせようと連れて行くものの
子供らが嫌がる、嫌がる。

誰もその公園で遊ぼうとはしない。

公園に着いた途端、火が点いたように泣き出す子や
変な臭いがすると言う子まで出てきて
ほとほと困った友達は園長先生に相談。

その時に初めて
今の公園になる前にあった事件を話してくれたらしい。

ちなみにその園長先生、その現場の第一発見者でもあり
その元・校長先生と知り合い。
(・・・合掌)

自殺された先生は、本当に子供好きだったから
もしかしたら、まだあそこにいるのかもしれませんね…と
寂しそうに呟かれた。

それ以来、その保育園では
公園へ遊びに行くコトはなくなり
キヨ姉さんも今まで以上に近寄らなったとさ。

アタシは電話でその話を聞いて
何故かあの叫び声を思い出して、背筋が寒くなった…。
あの時、聞いた不可思議な声…。

断末魔の叫びなのか
それとも自分を信じなかった学校組織に対して
〝あてつけ〟の笑いだったのか…。

アタシもあの公園に行くコトはないから
確かめる術はないけど
まだあの場所で彼は燃えながら、笑い続けてるんだろうね…。

さて、問題のビルに入る前に
二人して既に疲労困憊。

でも、行かない訳にはできないので
仕切りなおして、本丸へ突撃!

さて、ここからは次の夜のお楽しみで
それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/05/24 23:23】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(4)
<<開けて… 前編〝Lethe 第三夜〟 | ホーム | 踊るヒト 前編〝Lethe 第二夜〟>>
コメント
こんにちは~。
子供好きの校長先生でしたか。
それなのに子供が寄り付かないのは悲しいね。
もうそういう自分も忘れて、恨みだけになってるんだろうね。
校庭でするってとこがもう相当なものだよ。
【2007/05/25 14:04】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

はい。正体は校長先生デシタ。
でも、焼身自殺を選ぶ時点でよっぽどだよね…。

今でも思い出してもコワイですっ!

【2007/05/27 00:23】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
よろしければ相互リンクお願いします
丑の刻参り わら人形
http://waranoroi.blog106.fc2.com/
【2007/05/30 18:07】 URL | mnbv #-[ 編集]
はじめまして。mndvさま。

相互リンクの件
ありがとうございます。

ただ申し訳ありませんが
こちらとのリンクはお断りさせて下さい。

過去のBlogを読んで頂けたら分かると思いますが
“呪い”を推奨するつもりはありませんので…。
【2007/05/30 22:19】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/104-78135427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

