スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
踊るヒト 前編〝Lethe 第二夜〟
今日突然、ゆうちゃんから“あの世”相談メール。

あまりにも色んな意味で面白すぎるハナシだったので
思わず〝それってネタじゃないよね?〟って言ったら
逆ギレされた…。

ゴメンなさい…。

今やゆうちゃんはちょっと遠いトコロに
お嫁に行ってるので今度、遊びがてらいってきます♪

・・・って、来月中旬ぐらいだな?!襲撃できるの。
それまでは応急処置で許してね?!

その後…
あのっ!ゆうちゃんの弟からも“あの世”相談電話あるし…。
ちなみにあの彼も今じゃ親バカ街道まっしぐら。
ヒトって変わるのね…しみじみ…。

さて、今宵は…
踊るヒト 前編〝Lethe 第二夜〟お楽しみ下さい。

梅雨空の続く日々の中で奇跡のように晴れた某日。
キヨ姉さんがいる某都市へ…。
(実は見事な雨女なねこめ)

さて、問題のビル。
ちょうど児童公園の横にあり
キヨ姉さんが駐車場からこの公園を通り抜けた方が
近いらしいというコトでそちらへ向かう。

何故、〝近いらしい〟のかと聞くと
その付近がなんか気持ち悪いので、いつもはわざわざ遠回りしてるらしい。

〝ついでに何故、気持ち悪いか視てもらおうかな~〟って…
アナタね~っ!

ちなみにそこは
緑が多くて素敵な公園なのだが、誰もいない。
フツーだったら今日は休日だから
子供らが遊んでてもおかしくないのに…。

キヨ姉さんに聞いてみると
今までほとんど子供が遊んでいるのを見たコトがないと…。
近くに保育所や小学校があるのにね。

一歩、その公園に足を踏み入れた瞬間…

ウガアァァァァァァァ…。

なんとも言えない叫び声が…。

声がした方を見ると
公園の真ん中の広場で火柱が上がっていた。

その火柱はヒトのカタチをして蠢いていた。
両手をかかげて、まるで天に向かって踊っているように…。


あまりの状況に言葉を失った。
これってヒトが燃えてる?

〝何してるの?早く行こう〟とキヨ姉さんに肩を叩かれる。
そのまま公園の真ん中に行こうとする彼女。

〝ちょっと待ってよっ!アレっ!〟

火柱を見ないように、必死で腕を掴んで止めようとする。
何とも言えない臭いが漂ってきて、気持ち悪くなる。

キヨ姉さんが振り返りながら〝アレって何?〟

え?!

これ以上、その公園に居たくなかったので
彼女の制止を振り切って、元来た道を猛ダッシュっ!

それでも…
断末魔の叫び声のような
笑い声のような声だけは追いかけてきた。

結局、駐車場まで帰ってしまった。
あとから追いかけてきたキヨ姉さんに
〝急に走り出して、どうしたの?〟って言われた。

アレってアタシしか視えなかったの?

アタシの怯えきった顔を見て
だいたいの状況を察したキヨ姉さんがお茶に誘ってくれた。

大分、顔色が戻ってきたからと
何があったの?とキヨ姉さんが聞いてきた。

あまりにも凄まじい状況に話したくなかったのに
しつこく聞いてくるので、事細かに話してあげたら
〝聞くんじゃなかった~っ!〟と泣かれた。

だから、止めたのに…。
これって自業自得?!

〝結局、あの公園で視たものって何?〟と聞かれたが
分からない…。

ただ焼身自殺した男のヒトなのは分かったが
もう一度、戻って確かめる気はさらさらない。

そして何故か、あの彼が炎に包まれながら笑ってるような気がした。

後日…
キヨ姉さんから連絡があり、あの火柱の正体が分かった。

今宵はこの辺で、続きは次の夜に…。
それでは よい夢を…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/05/22 23:55】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(6)
<<踊るヒト 後編〝Lethe 第二夜〟 | ホーム | trigger〝Lethe 第一夜〟>>
コメント
こんにちは~。
ねこめさんも雨女ですか~。私もですよ。
実際には違う気もするけど見た目がそうらしい(笑)
どう見てもお日様が似合うタイプじゃないんで納得するしかないです。(しくしく!)

火柱の彼はやはりその公園で亡くなったとか・・
その場所から離れられないんでしょうか。
【2007/05/23 10:56】 URL | ぽこ #-[ 編集]
この前は有り難うございました。
その場から離れられないんですね、きっと…。

健康の為にプールへ週1くらいで通っています。
3週間前は駐車場で男性v-39を見てしまって
結果、気分が悪くなって途中で切り上げ、
家につくなりトイレへ直行、吐きました。
吐いたのは初めての経験です。
旦那の「なんか変なもの見た?」に返事返すのもおっくうで
速攻フトンにもぐり込んでv-75爆睡。

ただ先週のは?なんです。
私の隣のコースで男性と女性が仲良く泳いだり喋ったり
ふと見ると女性は女性そのままなんですが、
男性の方が、女性に…?見えたんです。
楽しそうにお喋りしてた!
ちゃんと、もう一度見直しましたよ。
ゴーグルつけてたから顔はおぼろげですが、
確かに女性用の水着(赤)着てましたから
彼女の方が緑の鮮やかな水着だったので、
その女性と間違えるはずもなく
25m泳いで振り向くと男性でした。
私が見たのはなんだったんでしょうか?
【2007/05/23 14:07】 URL | ぱふぱふ #o/PXu/q6[ 編集]
またすごいものを視ちゃいましたね。
ねこめさんも思わずダッシュで戻ってしまうほどの…i-202
そこに行ったことがなくて、よかったです。
【2007/05/24 04:07】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

ぽこさんも雨女なんですね♪一緒だ♪
私は雨女、通り越して災害女と言われてます…。
まあ…色々ね…。(遠い目…)

さて、火柱の彼の正体が明らかに…?!
って、早く続きを書けって?!
【2007/05/24 23:36】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪ぱふぱふさん。

また…なかなか強烈なのと遭遇しちゃいましたね。
でも、お持ち帰りしなくてよかったですね。
私も嫌だわ、それは…。

実は幽霊さんとヒトが重なって視えるコトってよくあるんですよ。
多分、プールで視られたのってそれかも?!
絶対、目を合わせたらダメですよ~っ!
【2007/05/24 23:40】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

えーえーマジで視たくなかったですよ…。
今まで視た中で“気持ち悪いぞっ!ランキング”で
上位間違いないですからっ!
(どんなランキングだよ…)

よかったら、コッソリ
場所、教えますよ?
【2007/05/24 23:44】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/103-88ebf6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

