【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
trigger〝Lethe 第一夜〟
徳島に行ってきました~♪

副業のハズがほとんど日帰り旅行…。
依頼者のキヨ姉さんと一緒だったんだけど
二人で吉野川を眺めながらお茶してた。

そこは土地のエネルギーがまだちゃんとあるので
気持ちよかった~♪

今年の夏はラフティングをしようっ!と盛り上がるし…。
でも、ちゃんと仕事はしてきたよ?!

今回の依頼内容はナイショだけど
今宵は以前、キヨ姉さんの依頼を受けた時のお話をば…。

キヨ姉さんは元々〝あの世〟に好かれやすいお方。

本人曰く…なんとなく感じるだけっ!だから
寄って来られても何もできないんだから困るのよ~っ!

ある日、キヨ姉さんから
新しい職場でよく〝あの世〟の方から
ちょっかいを出されるのでどうにかして~っ!と依頼があった。

この前、異動になったのは聞いてたけど
配属された部署があるビルっていうのが出る噂が絶えないトコロで…。

誰もいないのに警報が鳴ったり、監視カメラに人影が映ったりで
守衛さん&警備会社にかなり嫌がられてるとな。

ちなみにそのビルでは
誰も居ないのに自動ドアが開くのは
日常茶飯事なので誰も気にしないらしい。
とりあえず建物が古いからになってるって。

ある夜…
キヨ姉さんらが残業を終え
建物内に残ってたのは彼女らだけだったので施錠をし
さあ打ち上げに行こうっ!とタクシーを待っていると
警備員さんが飛んできた。
何者かが建物内に侵入したとセンサーが感知し、通報があったと…。

野次馬根性でみんなで警備員さんが戻ってくるのを待つものの
警備員さん曰く…
現場へ行ってみるが…異常なし。

キヨ姉さんらが不思議がってると
〝ここのビル、いつものコトなんで…〟
と、警備員さん。

そんな職場だからキヨ姉さんも
残業中に彼女以外、誰もいないハズなのに
気配や足音がしたり、勝手に内線が鳴ったりと
(さすがにこの系は慣れっこなキヨ姉さん)
色々あったらしいんだけど…

流石にクライアントとの打ち合わせの中に

カタカタカタカタカタカタカタカタ…

キヨ姉さんの後ろの棚のファイルが一ヶ所だけ
カタカタカタカタ…と音を立てて揺れ続けた時はどうしようかと思ったって。

ちなみに、その場に居た皆様…。
満場一致で〝見なかったコトにしよう〟になったらしいけど。

以前、あまりにも不可思議なコトが続くので
お札を貼ったら、しばらくすると何故かお札の紙が焦げた。

結局、何かの反射で焦げたというコトで
それ以来、そこではお札禁止令が出る始末…。

とどめはそのビル内にある某部署にある椅子(ポスト)。

その椅子(役職)に座ると
何故か…在籍中に亡くなるか、退職すると…。

キヨ姉さんが知ってるだけでも三人はその椅子の露と消えたらしい。
なので、今は敢えてその役職は空席のまま…。

・・・。

なんでそんなトコロに異動になったのよ~っ!
と、おもわずため息。

とりあえずそのビルにコッソリお邪魔するコト決定っ!

夜も更けましたので、続きは次の夜に…。
(ちゃんとケリはついてますんで、大丈夫?!)

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:怪談 - ジャンル:

【2007/05/21 23:55】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<踊るヒト 前編〝Lethe 第二夜〟 | ホーム | 孤独という名の罰>>
コメント
おはようございます~。
前のレスありがとうです。元気でたよ!
って、いつも元気もらってる気がするなぁ。(^~^)

ラフティングって何だろうとぐぐってみました(笑)
気持ちよさそうだな~!(乗った気分)

幽霊さんは警報機にもいたずらするんですね。
前住んでたとこに、セ●ムが入ってたんだけど
うちだけ誤作動して直らなかった事が・・
電気だからかな?
【2007/05/22 09:12】 URL | ぽこ #-[ 編集]
こんばんは~♪ぽこさん。

こちらこそ
いつもコメント、ありがとうございます♪
励みになります~っ!

幽霊さんと電気って
相性がいいのか悪いのか…。
警報機のハナシはよく聞きますよ~。
でも、マジで困るんですけど。

以前、妹と二人でタワーレコードに行ったら
警報が鳴って、万引き扱いっ!

頭キタので
その場でバックをすべてひっくり返して
無実の証明をした覚えが…。

もう警報機って
アタシにとっては鬼門ですよ~っ!
しかし…
なんで警報が鳴ったんだろう…。
【2007/05/22 18:05】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
原因不明の発報は確かにあります。
(元警備員談)
店舗の万引き用の警報機も1日に1度くらいの誤作動は普通。

一番多い誤作動は具体的には言わないけど…………………野良小動物(昆虫含)。
あまりに誤作動が多いと感知範囲や感度を思いっきり下げてしまうとか何とか。
【2007/05/22 22:02】 URL | ユキヤ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~♪ユキヤさん。

虫…ですか???
貴重な情報、ありがとうございますっ!
(大笑いしてしまった…)

しかし、見事に誤作動に
引っ掛かってしまったアタシと妹って一体…。
そんなものに引っ掛からなくていいから~っ!
【2007/05/23 00:03】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
お札が焦げるって、怖いですね。
私も、大学の合宿中に、突然火災警報器が鳴った時は、ちょっとびっくりしましたが。
1Fはギリギリ大丈夫…だけど、2Fは幽霊さんがひしめいている合宿所で、OBが怪談話を披露してくれていたときのことです。もちろん発報元は、封鎖されている2Fの警報器です。
【2007/05/24 03:55】 URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/24 22:35】 | #[ 編集]
こんばんは~♪no name nekoさん。

わーい♪学校の怪談ですね♪
ありがとうございます~♪
トコロで…2Fって何故、閉鎖されたんでしょうね。
まさか…幽霊さんで?!
(オイって?!)

火災報知機といえば…大昔、塾で
突然、火災報知機が鳴り出して
誰かのイタズラだろう…ってみんなで言ってたら
マジで階下が火事だったコトがあります。
あれば別の意味で怖かった…。
【2007/05/24 23:30】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/102-3647e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

