スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真実の行方
病院で点滴&注射で復活~。
声はイマイチだけど…。

でも、副業だと声が出るのは何故?!
プロ根性?!
(違うって?!)
今ならハスキーボイスで…。
(止めろって?!)

副業といえば…
夜、終わるのが遅くなったので
(本業が終わってからだと、どうしてもね…)
タクシーで帰ろうと、一人で乗ったら
〝お姉さん、店ドコ?〟と言われた。

・・・はい?

この前は…
〝これから出勤?〟って言われるし…。

えーと…どの系列に見られてるのかしら?
でも、それをテキトーに返せる自分が一番、悲しいかも…。

それを可南に言ったら
〝まだ見れるってコトでよかったね♪〟と言われた…。
よ…喜んでいいの?コレって…。

今宵はこの前の続き…じゃなくって
(すーいーまーせーん。根性ナシです~)
この前、母の日だったのでこんなお話をば…。
(本当は当日にUPしたかった…)

母の日ぐらい素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
(過ぎてるって…)


〝よろしくお願いします〟とその方は深々と頭を下げた。
今回の相談者…三ヶ月前に娘さんを亡くされた母親だった。

依頼内容はイタコ。
交通事故で亡くなられた娘さんについて。
まだ18歳だった…。

その時はそれ以上は聞かなかった。
ヘタに聞いてしまうと、情報がこちらの妨げになりかねないから。

楽しそうに笑っている遺影が痛々しい。

そして、ずっとお母さんの後ろに居るのは多分、娘さんだと思うんだけど…
めちゃめちゃ遺影と違うんですが…。

その旨を伝えると…
〝それは間違いなく娘ですっ!〟と号泣された。

まあ…女って髪型やメイクで変わるからね~。
(ヒトのコト、言えず…)

まだ亡くなって日が浅いのもあるのか
初めはちょっと混乱してたけど、少しずつ語り始めた。

何故か、彼女が語り始めたのは事故の状況…。

それを母親に伝えると顔色が変わった。
〝それは本当なんですか?〟と…。

そう彼女は言ってますが…何かあったんですか?と相談者に尋ねると
言葉を詰まらせながら今回の相談の本当の理由を話してくれた。
(詳しい内容はゴメンなさい)

実はその亡くなった娘さん・美和さん(仮名)の事故は
かなり不可思議な点が多く、彼女の事故死に関しても
警察と病院の見解がまったく違っていたらしい。

病院の先生が警察の調書どうりの事故なら
美和さんはこんな風にはならないと
そして、それを裏付けるかのように事故現場には
そのような事故の痕跡はなかったらしい…。

ただ報道等では警察側の見解が真実となり
結局、事故原因は美和さんの過失となった。

残された者からすれば
どちらが真実なのか、本当に美和さんが悪いだけなのか…
ただ真実を知りたかったと…。

〝美和が悪いだけじゃなかったんですね…〟
泣き崩れて、それ以上お母さんは言葉を続けられなかった。

アタシが聞いた美和さんの言葉が真実ならば
警察の調書をひっくり返す事になる。

美和さん…アナタはどうして欲しいの?

ただ彼女が伝えたかったコトは
お母さんに〝約束は守ってた〟ってコト。

それをお母さんに伝えると
〝ちゃんとお母さんは信じてたから…美和がそんな子じゃないって…〟

彼女は初めてバイクに乗る時
お母さんと〝絶対、交通ルールは守る〟って約束したらしい。

でも、警察の調書では
彼女は交通ルールを守っていなかったコトになっていた。

だから、それは違うと彼女は言いたかったんだよね。
ちゃんと約束を守ってたって…。

あと、お母さんに
〝嘘ついて…ゴメンなさい。ヒドイ事、言ってゴメンなさい〟と…。

お母さんと大ゲンカして
家を飛び出した直後に事故に遭ったらしい。
まあ…お年頃ゆえ、彼氏のトコにお泊りしたかったのはよく分かる。

〝なんで謝るの?美和が本気でそんなコト、言ったなんて思ってないから…〟
いとおしげに遺影を撫でるお母さんの姿が悲しすぎた。

いつもケンカばかりしてたみたいだけど
ホントはお母さんのコトが大好きだったんだよね、美和さん。
でも、最期の言葉が〝ゴメンなさい〟じゃ寂し過ぎるよ…。

最期に…
〝やはり…事故の真実を公表する事をあの子は望んでますかね〟と聞かれたので
ただ彼女はお母さんに本当のコトを知って欲しかっただけですよと答えた。

たとえ真実が公表されたとしても
彼女が亡くなったコトは変わりようのない事実…。

それよりもお母さんに知って欲しかっただけ
〝お母さんのコトが大好きだった〟ってコトを…。

それでは 今宵はこの辺で…。

テーマ:涙が - ジャンル:

【2007/05/15 22:45】 | あの世・ひんやり | トラックバック(0) | コメント(7)
<<孤独という名の罰 | ホーム | すーいーまーせーん>>
コメント
こんばんは~早速母の日を来週だと思っていた友人を発見したクロネトルです。

ふと…何かの本に、
「お葬式でか故人をしのぶ時に語り合うような事を、生前に本人に話す事が出来たなら幸せ」
と書いてあったのを思い出しました。

感謝の言葉や思っていることは伝えてなんぼですよね…
なかなか素直になれるものじゃないけど、折角伝えるきっかけの「母の日」があるので言葉にプレゼントを添えて贈れたら良いですねー。

あ、私もちゃんと伝えましたよ!!(笑)
【2007/05/16 00:07】 URL | クロネトル #-[ 編集]
さっそくの更新、痛み入ります。

突然の死というのは、残された側からすると、
かなりの苦痛を伴いますね。
実は、私の父も2月に突然逝きました。
何の前触れもない死は、日を追う毎に「なぜ?」
を考えさせられます。
今日のブログを読みながら、父の冥福を祈らずにはおられませんでした。

「母の日」と違う内容でごめんなさい…。
【2007/05/16 08:21】 URL | HITOSHI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/16 09:20】 | #[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
【2007/05/16 14:04】 URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #-[ 編集]
こんばんは~♪クロネトルさん。

いいお友達ですね~。
来週もちゃんとツッコんであげましょうね。
(イジメ?!)

あまりにも当たり前すぎて
忘れてるコトってただありますよね。
本当は永遠なんてないのに…。

しかし…改めて言うのって照れますよね~。
だから記念日があるのかな?
【2007/05/16 23:14】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
こんばんは。HITOSHIさん。

お父さん、残念でしたね。
お父様のご冥福をお祈りします。

私も仕事上、色んな“死”と出会いますが
みなさん口を揃えて言われます。
“何故…”と…。

多分、答えはないんでしょうね。
悔いのない“別れ”がないように…。

ただひとつ言えることは
最期までHITOSHIさんは親孝行されたという事です。
親より先に逝く事は最大の親不孝ですから。

お父さんへ伝えきれてない事が
あるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
ちゃんと分かってくれてますよ。親子だから…。
【2007/05/16 23:25】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
はじめまして~♪
★タッキー@闇黒魔人★さん

コメント、ありがとうございます♪

また遊びにきて下さいね~♪
【2007/05/16 23:28】 URL | ねこめ #ja082R02[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anoyo.blog57.fc2.com/tb.php/100-6ed48667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きょうの幽霊


自分にとっては日常でもほかのヒトにはそうでないコトってありますよね。 多分、私にとってはあの世の方々が見えたり、話したり・・・。 そんなアタシの日常です。

いらっしゃいませ~♪

ねこめの生態

ねこめ

Author:ねこめ
島国に生息中。時々、逃亡。
実はかなり小心者。

本業 ほそぼそ会社員
   (今のトコロ)

副業 “あの世”と“この世”の
   世話焼きババア。
   (無駄な抵抗、止めました)

好物 温泉
   ワンコ&ニャンコ

Blog用twitter
@nekome0726私は時々サイトから消えます

Twitter

最近のあの世事情

読んでみる?

この世とあの世

まったりと更新中

FC2ブログランキング

気に入って頂けたら…

FC2ブログランキング

お願いします♪

肝試し中…

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

コメント頂けると、嬉しいです♪

最近のトラックバック

繋がる世界

相互&リンクはご一報、下さいね♪

このブログをリンクに追加する

あの世ポスト

送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯で視る?

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

